職場体験から | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ

考えてみたら、

私は今年

和歌山放送入社20年になります。

私が和歌山放送に入って初めて職場体験に来てくれた明洋中学2年の相川くん。

手作りの羊羹を作って持ってきてくれた男の子。
和歌山放送に来てくれた割りに電車が大好きなんで田辺駅に連れて行ってあげました。

田辺駅に職場体験に行けばいいのに。

って良く笑って話していました。

その相川くんとは、折々に街中で会い、

元気ぃ?

きよちゃぁん! 


と、スレ違い様に緊急を早口で言ってました。

高校2年の時は再び和歌山放送に職場体験に来てくれました。

でもまだその時も電車の話しをしていました。

そして相川くんが高校3年の時、また街中で偶然スレ違いました。

きよちゃぁん!

元気ぃ?進路はぁ?

JR西日本に決まってん!!

まぢぃ??!
おめでとう!


夢を諦めない情熱の強さを彼から教えてもらいました。

そして去年の大晦日に、

田辺駅近くを歩く相川君の姿が!

相川くん!

あっ?きよちゃん!

今、どこに居てるん?

田辺です!

田辺で何?

運転士です!!



恰幅と貫禄を身につけた青年になってました。

一つ一つの試験を受けて念願だった運転士に。

なりたい夢を形にして手に入れた相川くん。

尊敬です。

嬉しいです。

いつか相川くんの運転する電車に乗ってみたいです。

頑張れ!相川くん!