南陵高校野球部 | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ

昨日、南陵高校野球部を取材してきました。



校門横には自転車の列。

寮から通う生徒さんの自転車。



グランドや、坂道、あちらこちらの場所を利用して練習していました。




真ん中がキャプテン。
最後の夏です。
3年生が35人、
2年生が20人、
1年生も20人。
全寮制でともに生活をしてきました。


山崎監督の指導を受けたくて入校。

体格がすごいです。



和歌山南陵高校は1回戦は智弁和歌山と。

頑張れ!


さて、学校に着いてからずっと気になっていたのが



この部員さん達。


なにしてるの?



草ひきです!

なんで?

点数悪かったから!

点数?なんの?

家庭科です!

みんな?


はい!ヤバいっすよ!終わらないっす!




終わらないと練習できないっす!

撮影はいい?

いいっす!


鍬の使い方を教えてあげると、


おおっ!!すごいっ!

誉めてもらいました(笑)

時間あったらずっと手伝ってあげたかったんだけど…。

彼らの為や。


頑張れ!野球も勉強も!