昨年、体調を崩した義父ですが…


先週土曜に久しぶりに会ってきましたら


すこぶる元気そうでした照れ


でもね〜〜〜


駐車場に車を停めるのを主人に任せ


先におウチのピンポンを鳴らしたら


いつも通りの『はぁ~い』が聞こえた


あ、お義父さんだなぁ…なんて思い…


『お久しぶりです。父の日が明日ですね。カーディガンですよ。どうぞ~着て下さいね…』

と話したら…

 

『ありがとうございます😊』と返事あり、


カーディガンと手土産のお菓子を渡したら


『お義母さん呼んでくるね~』と…


あぁ、かなり回復されてひと安心しました照れ


そんな束の間にお義母さんきて…


『○○さん(私の名前)、お父さんが…女の人が色々くれたよ…と言ってるのよ。○○さんの顔も忘れちゃったんだわえーん


と、泣きながらお義母さんが言ってきました!


ヒョエ…私の顔、忘れちゃったんだねガーン


ちょっと話したら思い出してくれたけど…


複雑な気持ちですわぁショボーン


そして、ホームセンターに大物のマットレスやら外用の長椅子を買ったり、と


買い物のお手伝いしましたウインク


お二方からとても感謝されて私も主人もウキウキしていましたぁおねがい


さて、カートを返すのにお義父さんが名乗りをあげたから、早速お願いしましたら…


車からスグの店舗前のカート置き場をスルーし、店内に吸い込まれましたガーン


あらら…どうした?


やはり、場所がわからず店内を回遊魚のごとく大きなカートを押しながら店内グルグル周ってました悲しい


ムムム…かなり認知機能が低下している


88歳だから❓…イヤイヤ、何がイケないのかぁ?


先日は、『ここに居て』とお義母さんがお願いしても何処かに行っちゃって、妹夫婦と探しまくったそうです。


お義母さんに病院に診てもらったら…と提案して帰ってきました…


ボランティアの人が送迎をしてくださる環境であるのが助かる…


あとは、本人の行く気次第ですよね


これ以上ヒドくならないように…


どうかどうか病院に行って欲しい


どうにもならなければ、顔を忘れられた私が動くよ!