ゴンが保育園1年目の時に
とても可愛がってくれた
N先生。

ひょんなことから再び繋がって
先日、先生と2人で
ランチに行ってきました爆笑

当時と変わらず
若々しくてキラキラしてる先生は
なんと73歳びっくり

ゴンが大変だった話で盛り上がり指差し
先生の長い保育士生活で
顔がはっきり分かる子
名前だけはわかる子
名前聞いても分からない子
たくさんいるけど
大変だった子は絶対覚えてるってニコニコ

だからゴンのことは
昨日のことのように
思い出せるらしい笑

そんな先生は

この前の健康診断で
とうとう
血圧が引っかかっちゃって悲しい
私もうショックでね悲しい
今は自転車も使わないで
歩くようにしてるのショボーン

って言ってましたびっくり

いやいや、先生驚き
それ、もっと早い段階で
なるやつでおいで
先生の年齢でそれだけしか
ないなんて
すごすぎません??
私なんて
ひとつ年上の友達とランチして
立ち上がる時
2人してからだ、重っゲッソリ
って言うぐらい
体もすぐ固まっちゃうのに汗うさぎ

と言ったら

私もなるよ〜ショック

ってぶー

だから先生パー
先生は私より20以上
年上なのよおいでおーっ!


55歳で引退してから
5年間母の介護をして
見送った後は
ご褒美だと思って
私の人生を楽しんでるの看板持ち

って言ってるけど
ご褒美時間長すぎませんか泣き笑い
贅沢すぎる泣き笑い
羨ましい飛び出すハート


19年前に
わんぱく息子がお世話になった
先生と再会して
こんな感じでずっと
会話が途切れることもなく
楽しい時間でしたおねがい

このご縁がまだまだ
続きますように照れ