前回の記事の
父の葬式では泣かないって
言ってたお姉さんは
途中、天井を見上げながら
堪えてるのは見受けられたけど
最後まで泣かずに
笑顔で見送ってましたおねだり
カッコ良すぎて感動泣くうさぎ

私は少し
もらい泣きしてしまいました笑い泣き


さてさて
先日のボスへの怒りやら悔しさは
一晩経っても収まらず真顔

事務所に行ったら
いつもの事務員Tさんがいて

この前のボスの悪態を
他の事務員さんから聞いていたと
とても心配してくれてました泣

今まで一番ボスの近くで
働いてきた彼女は
ボスの性格をよくわかっているから
話していても
共感してくれることが多くて
彼女に話せてちょっと
スッキリしましたおやすみ

彼女は
『私もこの10年、ボスと2人で
やってきて
何度悔しくて車で泣いたか。
他の事務員にも
少しは話すけど
ここまで思いの丈をぶちまけるのは
温度差があると思って
言えなくて、今日
ようやくがちゃさんに話せて
私もスッキリしたよにっこり
って言ってましたポーン

10年間誰にも
あのボスのこと
共感してもらってなかったんだゲッソリ

で、

『がちゃさんを入社させるって
決めた時
【今までのやり方だと
みんな俺について来れなくなって
辞めちゃうから
めちゃくちゃ甘やかして
大事に育てよう】って
言ってたのにムキー

って言われましたびっくり

優しい時のボスは
それを思い出した時で
ムカつく時のボスが
通常のボスなんだろうかえー?

DV男と変わらない
飴と鞭、、もやもや


『今までボスの下にいた子たちも
何人も泣いてたけど
【いや、それはアナタもいかんでしょ】
ってことが多かったけど
さすがに今回のようなことは
なかった。
それはただの意地悪だよねムキー


って。

そーだよねそーだよね泣くうさぎ
私もそう思うから
ムカつくムキー
としか思えなくてえーん

仕事もやりがいあるし
ボス以外の人も優しいけど、、
もっと心穏やかに
働きたいなぁえーん