泣かされた2日後。

『祭壇を一から組む』ことになりました。
なんとなく流れで

もしかして、これは私が
やらないといけないのか?驚き

って場面だったんですが

通常、男性が2〜3人がかりとかで
パパパッと仕上げる作業です。

しかも私、、
組んだことない、、えー?

今までの私だったら
すぐにボスを呼びに行ってました。

けど直近で泣かされてるから
ボスに頼りたくないし
できませんパーて言いたくないおーっ!
定時だから帰りたいけど
いいよ、ひとりでやってやるわニヤ
って
なんか変な意地で
やってやりましたよキメてる
         、、2時間かかりました笑い泣き

終わって事務所に戻ったら
ボスも事務員さんもいてくれてハート
てかボス、いるなら手伝いに来てよねえー

祭壇組んでる時には

なんだコレムキー
どーなっとんだムキー
あー、もうっっっムキー
チッムキー
クソッムキー

いろんな悪態をひとりで吐きながら
やっていたので
ボスの顔見たら
『確認してもらっていいですかムキー
って、なんか怒り口調で
お願いしてました笑い泣き

初めてひとりで組んだ祭壇を見て
多少のダメ出しはあったものの
お褒めの言葉をいただきました拍手

事務員のTさんには
『入って1ヶ月で祭壇組んだ人
初めて見たびっくり』と
びっくりしてもらいましたニヤリ

負けず嫌いな性格で良かった看板持ち

けどあの日は
ボスはともかく事務員さんも
早く帰れる日だったのに
私が終わるの
待っててくれたんだよねハート

ひとりで試行錯誤して
2時間かけた甲斐があって
もう完璧にマスターしましたニコニコ

きっとボスが言いたかったのはコレで
他の人が手伝ったら
私は考えずに動くだけになるから
いつまでも覚えられない。
早く覚えさせるには
このやり方だったんだな、と。

入って1ヶ月で
なかなか手荒いけど
二十歳そこそこの
可愛い
新入社員じゃないんだから

もっとガツガツ覚えていかないと
いけないんだなーもぐもぐ

前途多難zzz