書類の整理をしていたら
何年か前に見てもらった
四柱推命の結果が出てきましたにっこり

『あなたはご先祖様に守られてるよ。
参拝するなら神社より寺。
仕事も、人の死に関わる仕事
向いてるよ。
事務仕事は向いてないから
体調壊すよ。』

って言われたのを思い出しました驚き

人の死に関わる仕事
って言ったら
アレしかない!!

ってことで

昨年末、就職活動してました口笛

祖母の時から始まって
母、義父、義母、、
一生のうちで、数回しかない場面の
裏側を知ってみたい気持ちと
子どもたちの手が離れたタイミングで
今なら制限なく働けるぞ〜キラキラ

って意気込んだけど

傷だらけの私の履歴書では
自信がなくておねだり

“体壊す”と言われたけど
『パートの事務』枠で
応募しました真顔
それなら事務経験が活かせるし。

面接当日

傷だらけの履歴書を見た面接官が

『がちゃさんは、、
事務って感じじゃないね。
しかも“パートで”となると
もっと違う気がする。
アシスタントとして
正社員でやってみない?』

ってびっくり

なんでそう思ってもらったのか
わからないけど
なんとこの年齢から
なんの経験もない業界で
正社員で雇ってもらえるなんておねがい
願ってもない
ありがたいお話をいただきました飛び出すハート


ただ、正社員枠となると
もう一人、偉い人と面接で、、

きっとそこで落とされるんだ真顔

って覚悟して二度目の面接、、


特に何もないまま
スムーズに採用になりました不安
あの履歴書で、なんで不安


一回目の面接官に
後から聞いたら

『立場的には俺の方が下だけど
俺の決めたことには
誰にもノーと言わせないから。
あの部長には
面接前に説得しといた。』

って驚き


入社してすぐ気付いたんだけど
一回目の面接官の
通称『ボス』は
オレ様気質の人でした無気力

そして入って思ったけど
ここの事務さんは
とてもハードで
絶対私では務まりませんでした驚き

ボス、私が事務に向いてないこと
瞬時に察知してくれて
ありがとう笑い泣き

てことで今
裏側を勉強中ですグラサン