昨日の記事の強烈姉さんには
中学生の男の子がいますニコニコ

シングルで育てていて
今は車で1時間以上かけて
通勤していますびっくり


『じゃあ、息子くんより
先に出てきてるの??』

って聞いてみたら

『そーだよー。私は、出る前に
ご飯も食べさせて
片付けもして出たいから
それに間に合う時間に起こしてる。
けど
全然起きんくって
毎朝大喧嘩してるよ〜えー


この仕事をする前は
あと40分遅くて良かったって。

それに付き合わされてる
多感な中学生の息子くん。。
 

朝早く出ないといけないのは
アナタの都合で
片付けて出たいのも
アナタの都合。
息子くん、かわいそすぎる。

けど、
“それを言ったところで”の人
なのは充分わかっているので
言えずにいたら


『大喧嘩になる度に

私が死ぬかオマエが死ぬか
どっちなんだーー!!

って怒鳴っちゃう』

って平然と言った強烈姉さんガーン

さすがの私も

『そんなこと、絶対言っちゃダメプンプン

って強めに言ってみたけど
全然響いてないですショボーン

『もしそれであの子が死んじゃったら
どーすんの物申す

って言ってみたけど

『死なん死なんおいであの子に
そんな度胸ないっておいで

って軽くあしらわれましたムキー


私はその息子くんに
会ったこともないし
会う予定もないけど
彼のメンタル大丈夫かな赤ちゃん泣き


せっかく良いとこ再確認したのに
やっぱり強烈キャラが
強すぎて
働いてる間に
喧嘩別れしてしまいそうです真顔


実は20年以上前から
最近の1月まで
暫く疎遠だったのは

当時からそんなキャラだった
彼女に意見して
喧嘩になったからです笑い泣き


またあの時と同じことが
この歳になっても起こるのだろうか真顔


私はこのままこの職場で
大丈夫なんだろうか、、笑い泣き