子育ての先が見えなくて
早く終わらないかな〜悲しいって
思ってた
あの頃の私に会って言いたい!!


あっという間だよあんぐりピリピリ
寂しくなるよあんぐりピリピリ


って。


当時も散々言われたことだけど
本当にそうでした真顔


ヤンもタイチも家にいない事も
大きな原因かもしれないけど。

学生の親でいられるのも
あと1年だと思うと
寂しくて仕方ないですイチョウ


全力で子育てできなかったから
悔いが残ってるのかな真顔

全力で子どもに向き合ってたら
晴れ晴れとした気分で
いられるのかなキョロキョロ


てことで


あと1年は
全力で親バカになろう
決めました口笛


自分勝手な埋め合わせだけど

もう今年1年は
扶養内でのんびり働いて
残りの時間をゴンに費やすデレデレ


こんな事ゴンに言ったら
絶対嫌がるだろうなと思って
旦那にしか言ってなかったけど


この前ゴンに

『働かんの?

って聞かれました滝汗


もう、最後の仕事を辞めてから
1年経ってしまってます滝汗

社会復帰できる自信は
全くありません泣


なのでついに
このタイミングで
ゴンに発表してみました看板持ちキラキラ


『お母さんさー、実は
もう、最後だから
全力でゴンに親バカに
なろうと思ってて指差し
ゴンが卒業するまでは
ゴンに時間を使いたいんだ〜ハート


ゴンの返事は


『いや、俺のことはいいから
働いて??



、、だよね真顔
俺のことはいいよね真顔
ほっといてほしいもんね真顔
うん、知ってる。

けどこれは
お母さん自身のためでもあるのよ悲しい


その後

『お母さんが働かなくても
家は大丈夫なのか』

『お母さんが働かなくて
お父さんは何も言わないのか』

高2のゴンに心配されましたアセアセ


だから


『お父さんは何も言わないけど
家は大丈夫グッとは言えないなねー
だから
今後ゴンが結婚するなら

結婚、出産したとしても
ゴンの転勤があったとしても
よその地でも
ちゃんと働けるように
手に職がある子がいいよニコ

ちゃんと会社勤めしてる子も
いいけど
どこでも事務できるように
スキルがある子がいいよニコ


って言ってみました知らんぷり

珍しく
『うん、うん、』
と聞いていたゴン。


『スキルもなくて何もできない子は
結局お母さんみたいに
なる可能性あるから
やめたほうがいいからね』

って言ってみたら


『それは絶対嫌だな驚き


って言ってました不安ガーン


でも本当、私みたいな
グータラの典型みたいな人とは
絶対結婚しないでほしい泣き笑い


そんなこんなで
3月からとうとう
社会復帰することになりました照れ

ゴンに働いたら?と言われて3日スター
我ながらこの行動力に
感心します笑い


全力親バカ計画は変わらないけどルンルン

それより、、

親バカっていうより
バカ親になりそうなので
気を付けます注意てへぺろ