甥っ子が新潟の子と
結婚して
新潟に住んでいますニコニコ

お嫁さんのお母さんが
甥っ子の母である姉に
いつも美味しいものを
送ってくださって
うちも毎度お裾分けを
いただいていますラブ


お米、お酒、お醤油、麹。
天皇に献上した里芋までびっくり
どれも美味しいんです〜チュー

そして今回は
ルレクチェスター

ルレクチェは
ラフランスよりちょっと大きくて
梨ともラフランスとも
ちょっとずつ違うんだけど
香りが高くて柔らかい口触りですくちびる

去年いただいていてから
ゴンの大好物になりましたハート


おいで


毎回姉は

新潟からは美味しいものを
いただくのに
名古屋からは
何も送るものがないガーン

と悩んでおりますチーン


たしかに笑い泣き


名古屋って
本当に何もないんだよな〜滝汗

味噌カツも手羽先も
味噌煮込みも
あんかけスパも
ひつまぶしだって
美味しいけど
送るものではない看板持ち

名古屋に遊びに行くから
案内して〜
と言われても
これといった観光地もない泣き笑い

特徴がないんだよな〜真顔


毎回姉と、この結論で終わり
結局
デパートで
話題のお菓子を買って
送っているようです泣き笑い


一応フォローすると
私は名古屋が好きですハート

名古屋から
ちょっと足を伸ばせば
いろいろあるから
ドライブの拠点には良いひらめき電球
アクセス最高飛び出すハート

住む場所としては
名古屋は住みやすいと思ってます爆笑


雪すごかったですね〜雪の結晶
名古屋も珍しく積もってました雪だるま

雪慣れしてない地域なので
ゴンの部活も休みになりました驚き

他の地方はもっと大雪でガーン
みなさんの地域は大丈夫だったかなアセアセ