喪主を務めた長男である旦那UMAくん


私が言うのもなんだけど
割としっかりしていて
ちゃんとした所でちゃんとできる
旦那だと思っていましたほっこり


お通夜を終えて
お葬式の朝晴れ

頭痛い、、って起きた旦那アセアセ


ワクチン2回目の私を
差し置いて
喪主の旦那が体調不良ってアセアセ
治らなかったら
誰が代わりに挨拶するのアセアセ


いつもロキソニンを飲む旦那。
効かない時もあるから
ツムラの1を飲ませましたウシシ


予定の時間が近づくにつれ

喪主の挨拶、、ショック


って声が聞こえて来るように
なりましたクマムシくん


プレッシャーなのかはてなマークガーン




定型文でいいかなぁ、、
暗記しないとダメかなぁ、、


なんかぶつぶつ言ってますキョロキョロ



いつもそんな場面では
完璧にこなしていると思っていた
旦那の、まさかの弱音びっくり


定型文じゃあまりに
そっけないから
生前のお父さんの
こんなことやあんなこととか
晩年の話とか
織り交ぜてみたら?


って具体的に提案しながら

紙に書いてまとめたら


一気に顔色が良くなって笑い泣き



実は俺、あんな堅い場面で
大勢の人がいると
頭が真っ白になっちゃうんだブー


って、25年目の真実びっくり



参列者も知ってる人ばっかりだし
普段使わない言葉だと
絶対噛むから
もうちょっとフランクにして
いっそもう、紙に書いて
読み上げちゃえばデレデレ



って言ったら


すごく気が楽になったおねがい
そーする拍手


って、頭痛もすっかり治りました笑い泣き



結局、読み上げるだけの
喪主の挨拶だったのに
カミカミでしたけど滝汗



25年目にして知った
旦那の意外な弱点キョロキョロ


今まで無理してたんだねガーン
気付かなかったよねー



あの場面で
流暢に話せる人が
本当に羨ましいですチュー