先週
イオンに行ったら
献血カーがいたので
ダメ元でリベンジしに行きましたニヤリ


前回献血できなかった話は

結果

献血カーでは
指先で血液検査をして
反対の腕で採血するから
片腕あれば大丈夫ってチュー


献血の針って
太いんですねガーン

あの針見た時一瞬後悔しました滝汗


ひまわりひまわりひまわり

そして今日は健康診断でした。

採血の時
当たり前のように右腕を出したら

看護師さん



うーーん、、
とっても恥ずかしがり屋の
血管
なかなか表に出てこないのねねー



前回の看護師さんもだけど
言葉のチョイスが優しいぶちゅーハート

そして
献血の針跡がある話をしたら
急にプレッシャーに
なったらしくて笑い泣き


無事採血終わった後


緊張した〜〜笑い泣き
献血の針打てたのに
これを打てなかったら
どうしようかと思った〜〜笑い泣き


と言われました笑い泣き

前回も今回も
ベテラン看護師さんだったけど
やっぱり私の血管は
看護師さん泣かせですショック


パー

私、血圧が高めだったんだけど
献血直後からずっと下がってて
今日の健診でも
正常値でした照れ


私の血管に対しての
血液の量が多すぎたのかなうーん
とさえ思えますチュー

400ml減ったくらいじゃ
変わらんかなねー



でも
私の血が誰かの役に立てるはずだし
血圧も下がってるし

献血して良かったデレデレ