先日  おとさんに
足が怠い
とのことで ヒーリングケア をしました。







ケアをした次の日の朝は
特に何も変化を感じなかったようなんですが
その日、帰ってきて
なんだか スッキリ 身体が楽そうにみえてて。



昨日も帰宅後、
やっぱり スッキリ楽そう。



で、尋ねました。



"  なんか、身体スッキリしてない?  "

-  そんなんみてわかるん?  "

"  昨日から思っとってんけど  "

"    こわっ 👀  "

と、こんなやりとり。笑




詳しく聞くと・・

足の怠いのは
ケアした次の朝からはなくなっており
( いつも朝は足の裏は怠くないらしい )
身体の節々は痛かった、とのこと。

ヒーリングケアした後は
その後、昨日まで
足は怠くはならなかったそう。


"  今日は肩して  "

とのことで昨晩は肩中心にケア。


なかなかの凝り具合に
四方八方からアプローチ。

おとさんは肩だけしてくれればいいって言うけど、
カチカチな肩をいくら揉みほぐしたところで
柔らかくはならず。

頭、首、鎖骨、腕、背中‥

トータルをほぐして 漸く
肩の筋肉も柔らかくなってくる


受けてる本人は
物足りないのかもしれないけれど・・🍀


ここ数日は
とても生き生きとしたおとさんです◎




わたし達、夫婦も
ここまでくるのに色々ありました。
アパートに住んでいる頃は仲良かったのですが
こちらに引っ越してきて同居生活が始まり
喧嘩ばかりの日々でした。
罵り合ったり、ドロドロな時を経て今が在ります。
わたし達を繋ぎ止めたのは、子供達の存在でした。
" 時が解決する "   それは大いにあると思います。
そのうち過去の出来事が
笑って、笑い飛ばして、
言い合える日がくると想像しています。


昨日娘がくれました🍀
シンクロでしたので更に温かく感じました。:+