Winter Solo Challenge Cup | Mr. Kiyoboの日記

Mr. Kiyoboの日記

仕事や趣味、日々の出来事を気ままに綴っていきますm(_ _)m

こんにちは😃


2/10(土)はオイカワタカアキダンススクールで


Ralf Lepehne先生主催の


ソロチャレンジカップが開催されました😊❗️


競技ダンスは2人でカップルを組んで踊りますが、

このコンペはソロ、1人で踊る競技会です。

男性、女性それぞれが1人で踊り審査されます。

8歳以下から45歳以上までカテゴリが年齢別で設定されていて、男性女性はカテゴリは別れておらず、1つのフロアで踊ります。



☝️こんなかんじ😊


自分はそこで審査員を務めさせて頂きました🙇‍♂️


競技ダンスは、踊れる男性と踊れる女性が、ペアで手を取り合って踊るダンスです。

なので、個人の能力や男性女性それぞれの役割をしっかり把握する事がとても重要だと思っています。


だからこういうソロコンペに出場してチャレンジするのは非常に良い事だと自分は思います。


みなさん一所懸命、真剣に、更に楽しんでダンスされていました。

チャレンジする選手を見て自分もしっかり審査させて頂きました😊❗️


良い成績だった選手も、自分の思う成績に届かなかった選手もいっらっしゃるとおもいます。


是非これからも更に

音楽について、リズムやタイミング、メロディーやフレージングと言った音楽性の理解や、

ポスチャー、テクニック、レッグアクションの美しさヘアスタイルやメイク、衣装

などなど、色々沢山ありますが、ダンスについて知識と理解を深めて、自分のダンスを磨いていって下さい😊😊😊😊‼️‼️‼️‼️


自分もダンスを職業にしているプロとして、いつまでもダンスを更に深く理解していけるよう頑張っていきたいと思います💪💪💪💪💪💪‼️



それではまた〜👋