こ、、

こんばんはーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク泣き笑い笑



お久しぶりのような気がしますねニヤニヤ笑



気がするじゃなくて
お久しぶりですね泣き笑い




最近、更新頻度が少なすぎるのでは??
と思ったそこのあなた指差し



最近ねぇ、、、



インスタに慣れてきたのもあって
毎日インスタには
ストーリーで投稿してるんですよ泣き笑い



っていうのも
インスタの方が手軽に更新出来てしまうので
どうしても
手軽な方を選んでしまってます昇天昇天



すみません笑い泣きアセアセ


あと、
インスタのストーリーは
数分で更新できるのに対し
私のブログは書くことが多くて
ダラダラダラダラ書くので笑
ブログ1つ書くのに
1時間くらいかかっちゃうんです汗うさぎ


なので後回しになりがち〜ゲッソリ





元気ですよグッ

あ、風邪は引いてますけどタラー




最近ね
風邪ひいてしまって予防

もうずっと鼻声なので
ご存知の方は多いかもしれませんが泣き笑い

ZUMBAは喋らないからいいけど
エアロは聞き取り辛くて申し訳ないですお願い




7月の18(木)〜19(金)辺りから
たぶん夜のエアコンでやられてしまって
喉痛とか咳も止まらなくて
今日まだ鼻声よ上差し



年齢を重ねていくと
治りが悪くなるっていうことを
非常ーーーーーに強く実感しておりますもやもや



実は長男も同じくらいから一緒に風邪ひいて
咳がだいぶひどかったけど
病院で処方してもらった薬を飲んで
だいぶよくなっています拍手



なので、、、


なかなかプール
行けないんですタラータラー



毎年7月に結構行ってたと思うんだけど
今年はまだ1回も行ってないの…!!


私と長男の風邪が治らないと行けなくて
ずっと我慢してる魂



早くプール行きたいなぁ泣き笑い





さて。

前回は鳥羽水族館のことまで書きました指差し


その翌日の火曜日は
アイレクスのミラまちで代行でしたにっこり
エアロとZUMBAびっくりマーク


この頃はまだ
すっっっごい鼻声で
エアロは本当に聞き取り辛かったと思うアセアセ


ご参加くださった皆様
ありがとうございましたキラキラ


ミラまちが終わってダッシュでシャワー浴びて
グランデへびっくりマークダッシュ

無事に着いたけど
結構準備がギリギリな時間でしたダッシュ



水曜日はたぶん体調良くなくて
1日ぐったりしてました魂


木曜日はコパン新城びっくりマーク
金曜日は田原dayびっくりマーク
日曜日はホリデイと田原びっくりマーク


皆様ご参加
ありがとうございましたキラキラ


土曜日は、もらった割引券を使って
ケーキ屋さんでケーキをたくさんスイーツ


ちなみに私が食べたのは

蓋がついてて見にくいけど

オレンジ入りのシフォンケーキですイエローハーツ


美味しかったイエローハートイエローハート




そして今週の月曜日は

上2人の読書感想文を終わらせるために

まちなか図書館へ行って来ました鉛筆


春くらいに来たことがあって

広いしキレイだし座る場所もたくさんあるし

こどもトイレ(小さいトイレ🚽)もあるし

(これがめっちゃかわいい)

本の種類もたくさんあるし


すごくいい場所だなぁと思ったので

また来たかったんですよね〜音符



ただこの日は

読書感想文がメインだったので

ゆっくり過ごす、、というよりは

感想文用の本を探して読んで書いて

って作業するための時間タラー



でも私はアドバイスだけして

全て自分達でやってもらい…バイバイ鉛筆


末っ子も

自分で本を探して持って来て読んでは返し

読んでは返しを1人で繰り返していました拍手



なので

子供達が読んでいる&書いている間は

私も本を持って来て

少し勉強タイムにしました📕


最近

本を読んでの勉強が出来ていないので

ちょっと久しぶりでしたアセアセ



でも定期的に来て

1人でゆっくり読みたいなぁ泣き笑い




そしてなんとか2人とも

読書感想文が無事に終わったので

まちなか図書館を出ると

16:00びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



確か10:30頃から居たので

5〜6時間いたかな鉛筆



ちなみにここは

食べ物と飲み物の持ち込みもokなので

(飲み物は蓋付きのものならok)

この日はお弁当を作って行き

飲食okの場所で食べましたウインク




そういえば着くまでに

歩いて汗だくだったので

図書館に着いてからしばらくして

その汗が冷えて

極寒でしたよおいで笑


子供達とずっと

寒いねぇ〜

めっちゃ寒い〜

って言ってました笑い泣き




次に行く機会があれば

羽織るもの持って行こう上差し笑い泣き




そして帰りにお腹が空いたので

豊橋駅のパン屋さんでイートインして帰宅ダッシュ



この日は偶然

パパの帰りが早かったみたいで

途中までお迎えに来てくれました拍手キラキラ



この日めっちゃ暑かったから

助かった〜泣き笑い




そして今週の火曜日も

ミラまちで代行でした上差しびっくりマーク


先週と同じくエアロとZUMBAびっくりマーク


ご参加くださった皆様

ありがとうございましたキラキラ


またミラまちに行く機会がありましたら

よろしくお願いしますお願い




先週より少し出発が遅くなり

かなりギリギリの時間にグランデに到着ダッシュアセアセ




グランデの皆様

ご参加ありがとうございましたびっくりマーク



帰りに買ったと思うこれ上差し


下に小さく

期間限定って書いてあるんだけど

このキャラクタータイプのパッケージが

期間限定なのかなはてなマークはてなマーク



Mt.RAINIERの抹茶が

期間限定はてなマークはてなマーク



いつもあったっけなはてなマーク

Mt.RAINIERの抹茶って…




覚えてないや汗うさぎ



たぶんキャラクターが期間限定なんだよねはてなマーク





そしてたぶんこの日上差し


晩ごはんの後にこの鯖缶をゆすいでいて

なかなかキレイに取れなかったので

すごーーーく嫌な予感は

したんだけど

ティッシュで周りを拭き取っていたら





はい、指切った〜〜〜上差し🩸🩸


なかなか血が止まらんかったし

めっちゃ痛かったよ汗うさぎ



娘が絆創膏持って来て

貼るまでやってくれた拍手笑い泣き


さすが女子びっくりマークキラキラ

ありがとうラブ




そして昨日ニコニコ


出校日前までに出す宿題が

なかなか終わらない長男。


何度言ってもやらない。

タブレットばっかり。



何度怒ったか。。



火曜日に終わらせたら

水曜日にお出かけ出来るよって

何回も言ってたのに昇天昇天



それでもなかなか終わらなかったから

結局水曜日はお出かけ出来なくてムキームキー




でもなんとか夕方前には終わったので

(無理矢理私の目の前で終わらせたが正解)

31のアイスを食べに行ってきましたニコニコ


私は左上の

ティーオーレってアイスイエローハート


初めて食べました気づき


31のアイスはいつも

ポッピングシャワーが多いので

たまには別のアイスも…と思い

期間限定だったのでこれにしましたチョキ


ミルクティーに近かったかなコーヒー

私はミルクティーは苦手なのですが笑

また違う味も食べてみたいですキラキラ




そしてその後はスーパーで買い物🛒


末っ子がひき肉潰して穴が空きそうだったので

購入する羽目に…アセアセ



絶賛イライラ期の私は

めっちゃ怒ったよね〜〜〜真顔真顔真顔



スーパーで怒る母親

たまに見るでしょ〜?


私も同じ〜昇天昇天昇天





そして

夏休みに入ってから、私が仕事の日は

子供達にお弁当を作るのですが

今日はたぶん火曜日と同じメニュー上差し笑


オクラの豚肉巻き?

豚肉のオクラ巻き?


笑



子供達大好きで

この間お弁当に入れてもいい?って聞いたら

是非ー!!って感じだったので

火曜日に入れたんです上差し



で、2日後の今日また入れたよね〜にっこり



お弁当箱に入りきらなかったので

残りはお皿に乗せといて

足りなかったら食べてね〜

って置いといたら完食されてました拍手キラキラ



いつもと同じく

載せるようなお弁当ではないけど…泣き笑い




とりあえず子供達のお弁当を作って

私は自分のおにぎり2個作って新城へびっくりマークダッシュ



新城の皆様

ご参加ありがとうございましたキラキラ


今日は職場体験の中学生が来ていて

ZUMBAを初めて受けてくれました拍手




男の子だったけど

すごい楽しかったです!!

って言ってくれて嬉しかったキラキラ



大人の動きなので

中学生には少し難しいと感じる動きも

たくさんあったと思うけど

楽しんでくれて良かったですニコニコ気づき




今の職場体験って

みんなどんなところ行くんだろうねはてなマーク



ちなみに私の時の話

したことありましたっけはてなマーク笑




当時の私は

女子3人で行くことになり


『ちょっと旅がしたい&

   パンが食べたいから』


という理由で

新城のパン屋さんに行ったという

決して真似してはいけない理由の

職場体験ですね上差し




めっちゃ不真面目〜泣き笑い

良い子は真似しないでね⚠️




でもそれから

これがきっかけかは分からないけど

私はずーーーーーっとパンが好きなの指差しキラキラ




たぶんきっかけは

高校生の頃に

パン屋さんでアルバイトをしていたこと

だと思うんだけどニヤニヤ




パン大好きピンクハートピンクハートピンクハート


(何の告白?笑)




パン、大好きなんです電球










さぁ、、、

明日は金曜日!!



明日は田原day電球

朝一エアロ

夜はZUMBA

ご参加お待ちしておりますキラキラ




何日分か

まとめての更新になっちゃったお願い




泣き笑い泣き笑い泣き笑い