こんばんはニコニコ


先週の木曜日は
久しぶりにアクアリーナ豊橋の
代行があったので
行って来ましたびっくりマーク


4年ぶりくらいかな〜はてなマーク


知っている方が
半分くらいになっていましたが泣き笑い


懐かしくあっという間の60分でしたニコニコ
ありがとうございました飛び出すハート


SNSやってること伝え忘れて帰ってきたので
こうやってブログ書いてることも
誰も知らないかも泣き笑い泣き笑い




そしてびっくりマークびっくりマーク


この週末で
子供の習い事の発表会があったので
日曜日は代行を立てて
お休みさせていただきましたお願い


発表会は、はるばる伊良湖まで〜泣き笑い
遠い〜〜〜泣き笑い笑



この発表会が決まってから
(主人は現在海外なので)私の母と
せっかく行くなら泊まりたいな〜
ってなんとなく口にしたら
それいいね!じゃぁ泊まろうよ!
という流れになり
今回は私の母と私と子供達で
伊良湖に泊まりがけで行くことにしましたやしの木



泊まりがけの旅行は
私はなんと10年以上ぶり!!
長男は3歳の時に行って以来!
娘は赤ちゃんの時以来!
末っ子はなんとお泊まりが初!!!


みんなとっても楽しみにしていましたラブ


日曜日の午前中に発表会があったので
9:00に家を出て伊良湖へダッシュ


早めに着いたけど
すでに近くの駐車場は満車で
臨時駐車場へ案内され
少し離れた場所だけどなんとか止められて
一安心…泣き笑い泣き笑い


詳しくは書けないんですけどお願い
発表会はみんなキラキラしていて
とってもかわいかった飛び出すハート

4月の発表会の時に
本番で泣いて出来なかった子(まだ園児)も
今回は堂々と出来ていたのを見て
全然知らない子なのにウルウルしたり…キラキラキラキラ


子供達の成長を見ることが出来て
とっても素敵な時間でしたひまわり




発表会が終わった後は
お昼ご飯を食べて
海まで行って少し遊びました波気づきキラキラ


この日のお天気が

数日前まで曇りだったのですが

当日は暑いくらいに晴れてくれて

お天気が味方してくれたね〜なんて言って

子供達も喜んで遊んでいました音譜



海に着くと
駐車場は暑かったけど
砂浜まで行くと全然涼しくて
ずーーーーーっと居られました波やしの木


娘はずっと波打ち際で遊んでいて
末っ子も砂浜で遊んでいて
長男は相変わらず『海は怖い』と言って
おばあちゃんとお土産屋さんへ…泣き笑い



しばらく遊んだ後は
お待ちかね〜のホテルへ音符キラキラ


今回泊まったのは
よく家族でランチバイキングに行く
伊良湖オーシャンリゾートやしの木

部屋からの景色が最高でしたキラキラキラキラ




写真だけ見ると南国みたいやしの木笑



チェックインしてからは
お部屋を楽しんだり
屋上へ行って景色を見たりして
のんびり過ごしましたにっこり



そして17:00〜は夕食会場へナイフとフォーク

バイキングが
このプチ旅行の楽しみの一つでした乙女のトキメキ


ランチとまた違ったメニューがあったりして
いろんなお料理を楽しむことが出来ましたキラキラ


たらふく食べたピンクハートピンクハート



そしてバイキングの後は

ゲーセンで太鼓ゲームやったりして

ちょっと消費笑



その後は温泉へ〜♨️



こちらも

楽しみにしていた一つでもあって目がハート



最近は暑いので

ゆっくりお湯に浸かることがなく

シャワーだけで済ませてしまうことが

ほとんどなので

とっても久しぶりに

ゆっくりお湯を楽しみましたキラキラ



リファのシャワーもあって

これが本当に最高でしたびっくりマークキラキラキラキラ

(以前アイレクスで販売していた物と

 たぶん同じやつで本当に最高だった)


次回販売時、買おうかと思ってるおいで



ミストサウナも少し入って

露天風呂も気持ちが良くて

(夜だったので何も見えず笑い泣き笑)

娘は水風呂に腰まで浸かっていて滝汗


子供達と温泉を楽しみました気づき



今回、長男は1人で男湯に入ったけど

普段経験出来ないことなので

1時間くらい楽しんだみたいです♨️



来年からは末っ子も男湯になるので

パパがいないと行けないね〜タラー


いや、、、

高学年1人もとっても心配だったけど

これから温泉とか銭湯に行く時は

パパ不在時は

行けなくなるな〜って思いました汗うさぎ



長男が中学生になったら

1年生の末っ子見てもらいながら

入れるかなぁ…はてなマークはてなマーク


いや、、、

心配泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



まぁ、来年のことは来年考えようびっくりマーク





温泉を満喫した後は

お部屋に戻ってフリータイムスター




上の2人(特に長男)は

布団が違うとなかなか眠れなかったみたいで

長男は1〜2時くらいまで

あまり眠れなかったみたい汗うさぎ




あ、、、

私は爆睡zzz



普段の睡眠時間はだいたい5〜6時間なので

この日も同じ時間だったけど

全然爆睡出来たzzz



申し訳ないバイバイ





そして翌日ひまわり

朝から海が見えて本当に最高でしたやしの木


みんなで朝風呂へ行き

朝から露天風呂の景色を満喫〜波やしの木



夜は何も見えなかったので

絶対朝入ろうと思っていて


私は視力も悪いので

メガネのまま露天風呂へニヤニヤ笑



お陰様で

お風呂からの絶景

楽しむことが出来ました目がハート




そして朝風呂の後は

朝食バイキング飛び出すハート



こちらも

ランチやディナーとはまた違ったメニューで

本当にいろいろ楽しめて

幸せな時間でしたニコニコイエローハーツ


朝からしっかりデザートも食べてます笑



朝からそんなにいっぱい食べれなーい

という娘に対し

母は朝からいっぱい食べました笑




そしてあっという間に

チェックアウトの時間に…泣くうさぎ



チェックアウト後は

プールに入りました浮き輪



プールの間も
お天気は味方してくれて
ちょうどいいお天気と気温でした気づき

私はちょっと寒く感じたのですが

子供達はずっと入って遊んでいましたギザギザ


2時間という短い時間でしたが

子供達は楽しめたみたいで良かったです気づき



長男はバタフライを見せてくれましたキラキラ


水深が学校のプールよりだいぶ深くて

娘の肩くらいまであったので

娘は

できるようになったけのびが怖くて出来ず

浮き輪を使わせました浮き輪



スイミング、習ってる子と習ってない子と

やっぱりだいぶ違うな〜と実感汗うさぎ

やっぱり多少泳げる方が

夏のプールは楽しいのかな〜

なんて思ったりバイバイ


プールの後は着替えて

子供達はまたゲーセンで少し遊びましたダッシュ



お昼頃

ようやくホテルを出て

赤羽根の道の駅へ寄り

義両親にお土産を買って

田原のガストでお昼を食べて

帰宅しました〜びっくりマーク




いやぁ〜〜〜

本当に景色が最高の旅でしたキラキラ


ランチバイキングで年2回程行くけど

やっぱり泊まりで

この景色をずーっと見れるって

本当に幸せで最高な時間でした泣き笑いキラキラキラキラ


3連休をありがとうびっくりマークお願いキラキラ


連休なんて私は普段全くないので

久しぶりの連休を満喫出来ました波


今度は家族でも行きたいなやしの木


またゆっくり行ける日が

あるといいなぁバイバイニコニコ



楽しいプチ旅行をありがとうニコニコ



やしの木波やしの木波やしの木波