こんにちはニコニコ


末っ子の手足口病もすっかり良くなり
もう大丈夫かな〜という感じなので
今日はプール用具を持たせて
元気に幼稚園に出発していきました照れ


お天気微妙だからプール入れるかは
分からんけどね〜泣き笑い泣き笑い





前回は木曜日の午前中に更新してるので
その続きで、、、


木曜日コパン新城店
金曜日アイレクス田原店
ご参加ありがとうございましたびっくりマークキラキラ



土曜日は
甥っ子が来ていたので
やることも盛りだくさんだったけど
お義母さんも子守りが大変そうだったので


甥っ子と我が子の子供4人連れて
イオンへ行って来ました音符


ドーナツ2個ずつ食べさせてピンクドーナツドーナツ
ジュースも飲ませてカクテル
お腹ふくれたかな〜指差し



本屋さん行ったり
100均行ったり
ブラブラ〜にっこり


末っ子と甥っ子が
100均でおもちゃ欲しいとか言い出すから

『先ドーナツ2個とジュースも飲んだから
   おもちゃは買わないよー』

と言ったら




娘が…


『私のお小遣いで
   2人におもちゃ買って
   あげてもいい?』

と…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




どうぞ笑って言ったら
自分のシールも買って
小さい2人におもちゃも
買ってくれましたちゅー気づき



非常に面倒見が良い娘。


この日も
小さい2人と手を繋いでくれたり
本屋さんで本読んでくれたり
すごくいろいろ面倒を見てくれました照れ



甥っ子は
スライムみたいなボールみたいな
おもちゃを選んだんだけど
末っ子が選んだおもちゃが
💩のおもちゃで笑
(💩を飛ばして遊ぶみたいなの)




娘がレジ通った後に



『末っ子ちゃんのおもちゃ
   レジでめちゃくちゃ
   恥ずかしかったんだけど。
   めちゃくちゃ
   気まずかった〜』



と言っていました泣き笑い泣き笑い笑



娘よ、ありがとうねお願いキラキラ






そして日曜日は
ホリデイ豊橋店とアイレクス田原店びっくりマーク

ご参加ありがとうございましたキラキラ


お昼ご飯に、と
お義母さんがおにぎり作ってくれたので
(まじ優しすぎおねがいおねがい)
食べながら田原へにっこり


娘も

『お小遣いで飴買ったんだ音符いる?
   持って行って飛び出すハート

と言われたので飴も持って出発指差し



おにぎりでパワーつけて
終わってから飴で癒されましたキラキラ



湿気も多くなってきて
いよいよ夏本番が始まるぞーーー
といった感じですねアセアセ


運動前にしっかり水分補給!!
運動中も水分!
運動後は水分と塩分!


しっかり摂って
暑い夏を乗り越えて行きましょうひまわりかに座かに座




そして日曜日は
6月最終日だったこともあり
ついに…!!

末っ子のランドセルを購入しましたキラキラ


色とか何度も確認して
最終確認もして
末っ子が欲しいという色で注文音符


ランドセルが届くのは3月頃だけど
待ち遠しいです気づき


次は長男の
中学校の制服とかカバンとか体操服とか
諸々の準備が待っていますダッシュ



いつ頃買えばいいのかも分からず…もやもや


周りのママさんに聞きながら
少しずつ購入していかなきゃだなにっこり




そして〜〜〜




日曜日の夜…





長男発熱昇天昇天昇天




珍しく熱出して…



って言ってもこの1年で
久しぶりに風邪引いたりして
昨年は結構
体調崩すことが多かったんですよねネガティブもやもや


昨年の7月に一家でコロナやって
10月に野外活動の前日に熱出して
今年2月くらいに熱出して…

昨年からこの1年は
3〜4ヶ月に1回のペースで
熱出してますね予防予防予防


長男は全然風邪引かないので
とっても珍しいんですけど泣き笑い





このタイミングで
出すってさ…




疑うよね〜〜〜




手足口病…!!泣き笑い






昨日病院行った時に
先生に聞いてみたけど
大人でも感染する場合もあるし
全くないとは言い切れないよね〜


と。




これで手足に発疹出て来たらアウトだね昇天




ただの風邪でありますように…泣き笑い泣き笑い





っていうか
お風呂出てから寝るまで







服着てないからね?




お腹も出して寝てる時あるし…



それでも風邪ひかないんかーいって
思ってたけど




熱出したね泣き笑い泣き笑い




それが原因なら全然いいんだけど
本当、、手足口病じゃなければ…泣き笑い




そんな感じで
昨日は病院に連れて行ったり
一日バタバタしておりましたダッシュ



この間、娘が学校で
ナスの出前授業をやった時に
なぜか薔薇の花を持ち帰ってきたって話
ブログでしましたっけ??



インスタのストーリーは
結構近況上げているんですが
そっちで言ったかな?泣き笑い


その翌日
ナスをもらってきたので🍆



昨日は早速ナスを天ぷらにしましたニコニコ




お恥ずかしい話…




天ぷら初めて作りました昇天



結婚した時に友達に
天ぷらは材料も多くなるし
すごい量になるから
買った方がいいって思った〜

という話を聞いてから
作るの大変そうだな〜と思って
もう天ぷらのイメージが

天ぷら=買う

になってしまい笑
ずっと天ぷらを作る機会がなかったんです上差し



娘はナスが嫌いなのですが
この間ご飯を食べに行った時
天ぷらの中にナスの天ぷらがあって
食べてみたら美味しかったから
このナスは天ぷらにしてーと
言われていましたバイバイ



初めて作ったけど
やっぱり揚げたては美味しくて
何個かつまみ食いしたよね〜〜〜

、、、


私がね上差し炎笑



子供達もよく食べて
一気になくなりましたびっくりマーク


また天ぷら作ろうと思います気づき


少量で作ればいいもんね上差しキラキラ




さてびっくりマーク

あっという間に7月に入りましたが
これからどんどん暑くなってくるので
熱中症対策をしっかり取って
気をつけて過ごしていきましょうね電球




炎炎炎