今週、途中まで書いて保存しておいて
更新しようと思っていた記事です。笑

何日か経ってしまいましたお願いアセアセ





こんばんはニコニコ


17日(月)は娘の誕生日でしたバースデーケーキキラキラ


小学生2人が代休だったので

竹島水族館に行って来ましたうお座



娘が1歳の誕生日の時にも来たなぁイルカ




ここって結構有名だし人気だから

平日でもちょいちょい人がいましたびっくりマーク


この季節の水族館は

やっぱりいいなぁ〜ニコニコ


癒されるキラキラキラキラ


久しぶりに来て

面白いお魚とかいろいろ見て笑って

娘はお魚に餌もあげてましたうお座



そして2人とも

お小遣いから募金もしていました気づき



出口に水族館で使う募金箱があったのですが

それを見てお財布からお金を出して

入れてましたひらめき




そして娘は

末っ子にお土産買ってあげるーと言って

選んでいましたが

今日は娘の誕生日だったので

娘が欲しそうにしていた

お魚の人形?が入った入れ物🫙を買ってあげ

みんなで食べる用におやつも買って

それをお土産にすることに上差し



そしてお昼は何食べようかね〜

って悩んでバイバイあしあと



この間、会員様に教えていただいた

ステーキガストに行くことにびっくりマーク


初めて行ったんですよびっくりマーク



いろいろ食べ放題があると聞いて

楽しみにしていました笑


でも時間がそんなになくて汗うさぎ


末っ子の幼稚園バスまで

1時間ちょいしかなかったので


私と長男は

サラダ、カレー、パン、ライス、ドリンク

のみのバイキングを選び

娘はお子様ランチにして

楽しみましたニコニコ気づき



私と長男は

いろいろとガッツリ食べたら

腹パン!!!笑


お肉は食べてないのに

カレーが結構ボリュームありで

かなりお腹いっぱいになって

夕方まで満腹だったので

晩ごはんはそんなにいらなかったニヤニヤ笑



ちなみに晩ごはんは

娘の希望でピザにしました気づき


(順番前後するけど先に写真)





そして末っ子が帰宅したら

3人連れて31アイスクリームへびっくりマークキラキラ




毎年、娘の誕生日は

エアコンを入れる程暑くもないので

エアコンなしでケーキを作るんですけど

部屋の温度が

ケーキを作る温度に適していなくて

溶けてくるんですタラータラータラー



なので昨年

『来年はアイスケーキでも頼んでみるか気づき

という話をして


今年はアイスケーキを注文してみることに上差し



何種類かある中で

娘の希望のケーキを選んで

アイスも選んでトッピングも選んで

楽しそうでした音符



そしてさ…



帰宅して

とりあえず冷凍庫にしまっておいて

食べる時に出して

ケーキの上にアイス乗せたりしようと

思ってたのね上差し



イザ出してみたらさぁ…





トッピングするものが

多くて

めっちゃ時間かかってさ!笑




かなり苦戦しました泣き笑い笑



まず今回選んだタイプのアイスケーキが

アイスを6個ケーキの上に乗せるタイプ上差し



それからチョコレートやプレートなどを

トッピングしていくの上差し



プレートに『おたんじょうびおめでとう』

的な文字を書くのに使うチョコペンも

湯煎しなくてはいけなくて

それも飾りつけするまですっかり忘れてたし


飾りつけに時間がかかって

帰宅してからすぐ気付けば

もう少しゆっくり出来たのになぁ〜と

少しバタバタしてしまって後悔アセアセ



飾りつけしてそのまま食べようと思ったので

少しずつ溶けてくるし

慌てて食べた感じ泣き笑い泣き笑い




だから全然

映え写真が撮れなかったよ泣き笑い笑


イメージとだいぶ違う写真泣き笑い笑笑


でも美味しく食べれたし

子供達はとても喜んでいたので

もし次回食べる機会があったら


持ち帰ってすぐに飾りつけをして

食べる直前まで冷凍庫で保存しておいた方が

いいなぁと思いました泣き笑い



まぁ、、、


初めてだったので失敗もあったけど


結果

子供達が楽しく食べてくれて喜んでくれたので


良きかな良きかな上差しニヤニヤ笑





無事に9歳のお誕生日を迎えることが出来

一安心でしたキラキラ




一旦更新しますダッシュ