こんばんはニコニコ


今日は
末っ子のランドセルを見に
名古屋の直営店まで行って来ましたにっこりキラキラ



長男の時も娘の時も
直営店までは行ったことがなく
とても楽しみにしていましたラブラブ



名鉄で行くより新幹線で行った方が
値段も変わらなくて早いから
豊橋⇄名古屋を新幹線でびっくりマーク

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




上の2人は新幹線に乗ったことが
1〜2回あるけど…


長男が3歳&娘が1歳の時に
豊橋駅までドクターイエローを見に行った時
ついでに新幹線乗って
ちょっとブラブラ名古屋でも行こうか〜
って豊橋⇄名古屋間だけ乗ったの上差し笑


で、娘は2回目が3歳の時
NHKおかあさんといっしょの
スタジオ収録に参加した時
豊橋⇄東京間に乗車指差し



そしてなんとびっくりマーク
末っ子は初めての新幹線立ち上がるキラキラ


末っ子は

コロナ禍育ちなので

旅行とかも全然行ってなくて

新幹線もいつも見るだけで乗ったこともなく

初めての新幹線にドキドキわくわくおねがいハートキラキラ



子供達みんな

大興奮でした気づきキラキラキラキラキラキラ



そしてまずはフィットちゃんの直営店へびっくりマーク


名古屋駅から(地図確認しながら歩いたので)

徒歩10分くらいだったけど

まぁまぁ近かったです音符



予約なしで入れますとのことだったので

予約はせずに直行ダッシュ



室内暑くて汗かきながら見たわ滝汗笑



ショールームには

全種類の全色が揃っているので

末っ子の欲しい色もあって

いろいろ試着させてもらいました目がハート


流行りの色がめちゃくちゃかわいいラブラブ


イオンモール、イオン、アピタとかには

ない色もあって

いろいろ見て周りました音符



私と娘はいろいろ見て

あれもかわいい、これもキレイ、こっちもいい

と意見しながら楽しみました笑


(ここが女子と男子の違い指差し)



途中、パパと長男は

トミカを見に行くと言って

近くのコンビニへ🏪ダッシュ


興味がないんだろうね〜泣き笑い泣き笑い





そして1時間もいなかったけど

いろいろ見せていただき

次のショールームへキラキラ




その前に近くでランチタイムナイフとフォーク


スパイラルタワーの中にある

ラケルというお店ニコニコ

パンがすごく美味しかった〜飛び出すハート


このパン

お持ち帰り用も売ってたけど

今日は持ち歩くのがちょっと…

という感じだったのでやめましたが

持ち帰りで買いたいくらい

また食べたーーーいラブラブラブ




そして地下鉄に乗り

久屋大通駅で降りて

次のショールーム、、、



セイバンへニコニコキラキラ

こちらは予約してその時間に行きましたルンルン


セイバンも直営店でしかない色などあって

いろいろ背負わせてもらいました飛び出すハート


今のランドセル

本当に色味がかわいすぎるニコニコニコニコ


発色が良く

どれも全部素敵なランドセルでしたおやすみキラキラ



今日はまだ購入しない予定だったので

いろいろ見せていただき

なんとなくこれっていうのが見えてきたかな

という感じ上差し




他のメーカーも見てみたいけど

機能的にはセイバンやフィットちゃんみたいな

王道がやっぱりいいかなぁと思ったり…




まだもう少し悩んで

ラン活楽しみたいと思いますにっこりキラキラ



決めると終わっちゃうもんね〜ラン活!!笑




もうちょっとだけ

楽しみたい、、、キラキラキラキラ





そしてセイバン1時間くらい見た後は

サイゼでおやつタイムコーヒーホットケーキ



ゆっくりおやつタイムして

夕方前に帰宅することに新幹線ダッシュ



家に着いたら17:00前でした〜時計




今日は初めて

ランドセルのショールームに行ってみて

すごく楽しかったし

いろんなランドセルが見れて

末っ子の好みの色とかも分かったし

購入に一歩近付いたかなぁと思います乙女のトキメキ



まだもう少しだけ楽しみたいので

カタログ見たりして

いろいろ決めていきたいと思いますウシシ




今日は無事

ショールームに行けて良かった照れキラキラ



誰も体調崩さなくて良かった…泣き笑い

ヒヤヒヤします〜




また行きたいなぁ〜🎒



バイバイバイバイバイバイ