追いつきません!!!笑



書きたいことがたくさんあって
日々の忙しさに更新頻度が
追いつかない…!!!ガーンガーンガーン



とりあえず元気です!!!笑






まずぅ〜〜〜

こどもの日までは書いてるので
月曜日から行こうびっくりマーク



【月曜日】

私の母と子供達と遊びましたにっこり

この日
ドクターイエローが見れると耳にしたので
少し高台に行ってみたのですが…

場所が遠くてまず線路そのものが見れず無気力


場所間違えたね〜なんて言って
見れずに終わったのですが
この日はそもそも走っていなかったことが
後から判明します上差し


それは後ほど…ハート



そしてその後は
ブラブラするかね〜ということで
お昼ご飯を食べた後に恒例のイオンへ笑


ゲーセン行ったりおもちゃコーナー見たり
おばあちゃんがいると行きたがるよね〜泣き笑い
(お金出してくれるからだら〜笑)


子供達はクレーンゲームをやっていて
長男がトミカプレミアムを取ろうとしていて
(以前4回くらいで取れたみたいで)


なかなか取れず

自分のお金も全部使ってしまいました泣き笑い



この時
隣で長男が取る様子とかを見ていた方がいて
一言アドバイスくれたりとかしてさバイバイ


その方も
何回もチャレンジしていたみたいでバイバイ
(私はその場にいなかったから
 見てないんだけどアセアセ)



それからしばらくして
私達は休憩しに1階の自販機のところまで行き
座ってジュースを飲んでいましたカクテル



そしたらさ…





ここからがびっくりで…!!!







先程隣でクレーンゲームしていた方が

私達のところまで来て…







な、な、な、、


なんと、、、、、










『あの…これ〜

   先、(長男が)何回も頑張って取ってたけど

   取れなくて悔しそうだったので…

  




   良かったらどうぞ。





ってびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク









その方が取ったトミカプレミアムを…!!







長男に譲ってくれたん

です…!!!!!








全く知らない方なのに

見ず知らずの長男に

自分が取った物を譲ってくれて…




びっくりというか

みんなで感動…!!!!!






話していると、その方は

『うちにも同い年の6年生の子がいて

   男の子って本当に車大好きですよね〜。

   うちも同じのがあるので…いいですよ』




って言って譲ってくれたんですよキラキラキラキラ





長男と

こんなに優しい人がいるんだねぇ

嬉しいねぇ

って言ってその方に大感謝!!!





長男は嬉しくて嬉しくて

お礼言って泣いてましたアセアセアセアセ





欲しくて欲しくて

なかなか取れなくて

諦めて



からの〜お譲りだったので

とっても嬉しかったみたいキラキラ




人に優しくされた経験を忘れずに

自分も人に優しくできるように

なれるといいねニコニコ




この日

トミカプレミアムを譲ってくださったママさん

本当にありがとうございましたおねがいおねがいおねがい



長男は
譲ってもらったトミカプレミアムを
とても大事に使っていますキラキラ






そしてこの日は初めて
末っ子のランドセルを見てみました飛び出すハート


いよいよ、ラン活開始ですグッ!!


ランドセルが大きく見えるにっこり



娘の時より少し遅いけど

末っ子もいよいよランドセルを選ぶ時期かぁ。




早いなぁ〜にっこりにっこり




あっという間に過ぎて行くゲッソリゲッソリ




もう末っ子の中で色は決まっているので

いろんなランドセルを背負って

背負い心地など見て

ゆっくり決めたいと思います指差しキラキラ






【火曜日】


グランデの皆様

ご参加ありがとうございました電球気づき



まだエアコンの不調で
スタジオ内がとても暑かったですねアセアセ


クールタオルを巻いたり
水分補給の回数や量を増やしたりして
熱中症対策をしていきましょうびっくりマーク


途中で体調が悪くなったら
周りに合わせて無理して続けず
休んでくださいねあしあと




実は今週
義両親が不在だったため
幼稚園のお迎えを
16:00までにしないといけなくてダッシュ
レッスン終わったら
秒で帰らせていただきましたお願いダッシュ


なんとか延長保育の時間までには
お迎えが間に合ったグッダッシュ



シャワー浴びたのに直後から汗だくで
シャワーの意味は??
という感じでしたがニヤニヤ笑




【水曜日】


幼稚園の親子遠足でしたにっこり


長男が年少の時から毎年行っていた

親子遠足うさぎのぬいぐるみ



いよいよ今年で最後になりました泣くうさぎ



9年間あっという間だったなぁうさぎのぬいぐるみ




長男が年少の初めての親子遠足の日は雨で

カッパ着せて行ったなぁ傘


しかもまだ入園して1ヶ月だったから

通園はバスで幼稚園に行く機会もないし

ママ友なんてそんなにいなくて

みんなバラバラの場所に行ってしまって

お弁当も長男と2人で食べたなぁ🍱ほんわか



翌年以降は

子供達が仲良しのお友達と一緒に

お弁当食べるようになって

子供達も私もとっても楽しめた

行事の1つでもあったなぁ歩く



娘が年中の年はコロナで春の遠足は中止泣くうさぎ

確か秋に親子遠足行った気がするあしあと



コロナで大変な年もあったけど

9年間、親子遠足を楽しめて

本当にいい思い出になりましたキラキラ






お弁当は

最近いつもこういうおかずな気がする〜泣き笑い笑


子供達も私も好きだから

このおかずにはまってるのもあってにっこり



そしてお弁当の後は

みんなでおやつ交換タイム〜ほんわか気づき


末っ子はたくさんのお友達から

めっちゃたくさんお菓子をもらってて

袋いっぱいになりました!!!キラキラキラキラ




お弁当とお菓子タイムが終わったら

しばらくお友達と一緒に遊んで

バイバイした後も

せっかく来たし少し動物見て行こうか〜

ってことで少しだけ動物園の方も周って

いろんな動物見ていきましたトラ猿馬



実は遠足が始まってすぐ

転んで膝を怪我してしまった末っ子汗うさぎ



動物見はじめてすぐ

足が痛いからもう帰る〜

ということで…結局15:00くらいに

動物園を出ましたダッシュ




楽しい思い出の1つが

終わってしまった泣き笑い泣き笑い



みんな、ありがとううさぎのぬいぐるみキラキラ






【木曜日】


コパン新城

ZUMBAにご参加くださった皆様

ありがとうございましたキラキラ



この日も

秒で帰らせていただきお願い

なんとか16:00までにお迎え間に合って

一安心でしたほんわかダッシュ




そしてこの日

ドクターイエローが走ると聞いて

子供達に『見に行く?』と聞いたら

『行くぅぅぅー!!!』という

元気の良い返事が返ってきたので

駅の近くまで見に行くことにキラキラ



末っ子のお迎え後

帰宅して洗濯まわして

習い事の準備をしてそのまま出発ダッシュ




駅までは行けないから

駅の近くで新幹線が見れそうな場所まで行き

スタンバイしていましたグッキラキラ





そしたら〜指差し指差し指差し





見れたぁぁぁ〜イエローハートイエローハートイエローハート



到着予想時刻より

少し早めという情報をリアルタイムで見ながら

カメラ構えて待っていたので

バッチリ撮れましたイエローハーツ



長男と娘は

3歳と1歳の時に

豊橋駅のホームまで見に行ったことが

あるのですが

娘は覚えてなく(当たり前よね)

末っ子は初めてだったので

3人とも大興奮でしたイエローハートイエローハートイエローハート



ちなみに…

何年か前に蒲郡に遊びに行った帰りに

偶然ドクターイエローを見たことがあって電球


運転中で写真も撮れず

子供達はたぶん爆睡中だったので

1人車内で大きな声を出して

子供達がびっくりした

というエピソードが…笑笑




その時の記事を貼りたかったけど

探しきれなかったので…

また今度探してみます泣き笑い


(そもそもブログやる前だったかも分からん)






ドクターイエロー無事に見れて良かったイエローハーツ





【金曜日】


この日は

末っ子、遠足の予備日で

お弁当だったので

ドクターイエロー弁当にしてみましたキラキラ



今回はちょっとおかずが冷凍で

申し訳なかったけど…お願い汗うさぎ汗うさぎ



喜んでくれたから良い笑





そして金曜日は朝一エアロ

夜のZUMBAにご参加くださった皆様

ありがとうございました気づき




この日は

帰りに買い物があったので

田原でそのまま薬局とフィールに

寄ってから帰宅ダッシュ




そして夜は

私の母に子供達を預けて仕事へダッシュ



お風呂とご飯をお願いしましたお願い

とても助かった〜お願いキラキラ




【土曜日】


そして今日は

毎年ママ友が開催してくれる

娘の学年のプチイベントがあり

行って来ましたキラキラ



娘が年中の時の担任の先生と

みんなでいろんなことして遊ぶっていう時間音符



1年生の時から企画してくれて

今年で3年目ニコニコ



久しぶりに会った子もたくさんいて

みんな大きくなっていて

成長を感じました泣き笑いキラキラ




今日は

開催時間が少し遅れてスタートしたんだけど

終わる時間も延びたので


『洗濯物取り込まずに来ちゃったや〜(笑)』

と私がママ友と話していたら

それを聞いていた長男が


『じゃぁ僕が取り込んできてあげるか?』


と言ってくれたので

(車と自転車で別々で来ていたので)

お言葉に甘えて

長男に洗濯物をお願いすることに…お願い



結局帰宅したのが18:00過ぎていたので

とっても助かりましたお願いキラキラ



長男に感謝おねがいキラキラキラキラ




今週は…



いや、、、今週も!!笑


予定盛りだくさんでしたダッシュ





とりあえず更新します!!ダッシュ



バイバイバイバイバイバイ