息子の様子

テーマ:
一昨日の夜からヘルパンギーナになっている息子。


昨日は夕方39度台になり少し苦しそうだったので病院からもらった座薬を入れました。座薬は熱が高くて辛そうな時だけと言われていました。


座薬ってすごいですね、一時的なものとはいえスルスルと熱が下がりだし。目に見えて息子の顔が楽そうになっていきました。


そのまま息子が寝たので私も一緒に早い時間から就寝。座薬が切れる夜中にまた熱が上がるかなと注意していたのですが、38度前半だったのでそのまま様子を見ることにしました。


今朝はお熱は37度台に落ち着いてきました。
今日は少し機嫌も良さそう。


でもまだ喉のぷつぷつは痛いらしく離乳食は食べません。引き続き水分補給は気をつけます。
お熱が下がっても1週間くらい喉の痛みは続くそう。

もう少し頑張らないとねショボーン


息子の看病で、家事はほぼこなせず。洗濯しても、乾いた洗濯物を畳めず山になっています。
食事はお惣菜や菓子パンなどチューカロリーだけはとってますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ逆に太りそう笑い泣き

息子が寝たので、少し一休み。
ローソンのビスコッティラブ
このカチコチなのがお気に入りですハート

看病疲れでダウンしないように頑張ります!!

AD