今回のリメイクは・・・

裾の短くなったトップスに布をつぎ足してワンピに変えちゃいます









サマルトリアの主婦のブログ
このニット。サイズは90なんだけど、子供ってなんかお腹ぷっくりしてるから、なんか裾が足りない・・・

袖が足りないのは七分ってことでまぁ着られるからいいんだけど・・・


へそ出しはさすがにはやってないよってことで。









サマルトリアの主婦のブログ
またまた、ロンパを使用します


このロンパはサイズ70。

70だけど身幅は十分ラブラブ









さて、ワタクシサマルトリアの主婦は服飾専門に行ってたわけでもなく洋裁について一度も学んだことのないズブの素人でございますので・・・









今回もカンを頼りに切ったり縫ったり










まずは、こんなパーツで切り離しちゃいます
サマルトリアの主婦のブログ

そして・・・



サマルトリアの主婦のブログ

つなげる・・・wはや!


つなげる位置はすきなとこ切ってつなげるだけ。


これでも丈が足りない気味だったので・・・


フリルをつけて。


これもまたカン・・・



サマルトリアの主婦のブログ

ハイ、完成~!










作って思ったことは・・・









色合い間違えた汗








もう少し濃いピンクのロンパを使えばよかったかな・・・







色合わせもまた楽しみのひとつだけど・・・








色合わせが微妙ってことで








65点くらい







まぁ保育園に着てくには十分かと思います音譜








次のリメイク予告!


サマルトリアの主婦のブログ

このロンパ一枚を使って、ワンピにしたいと思います!









3月25、29、31。4月1日はキャラ弁入ります!!!!!!

キャラ予告→カレーパンマン弁当、ラブりっち弁当、シナモロール弁当、スージーズー弁当









またのぞいてください








サマルトリアの主婦より