石切神社参拝と石切参道商店街でお買い物と食べ歩き② | ぶぶときよママの毎日楽しく♪

ぶぶときよママの毎日楽しく♪

パグの『ぶぶ』と毎日楽しく過ごしてます♡旦那さんは長期出張中(*´罒`*)


石切さんの続きです🤗

修行のような坂道を上がって
石切大仏さまを拝んだあとは
坂道を下りながら
お楽しみのお買い物と食べ歩き💕


まずは『久保ひろうす』さんで
熱々の名物石切あげを食べた😆うま〜い💕



水掛不動があったからちょっと寄り道🙏

そこらじゅうに小さな神社やお賽銭箱があるから

小銭入れがからっぽになっちゃった😆



次は『梅月堂』さんで
おこわやわらび餅を買って
焼きたてのみたらしはその場でいただいたよ🍡

お茶も出してくださいます🍵



お豆にレインボーラムネに佃煮によもぎの天ぷら

げんママのお買い物は止まらない🤣



フォーチュンクッキーならぬ煎餅まで買って

テンション⤴︎⤴︎のげんママ🤣



そして〜参道商店街を少し離れて
新石切駅近くの石切たい焼き
『和ノ国』さんへ🐟
1日200個限定
あんこのいっぱい詰まったまん丸たい焼き🐟



で、これよ🤣

ここで写真が撮りたかったの〜📸

『和ノ国』さんのテナントは

日本で1番細長い物件なんだって🤣



で、また石切神社の方に戻って

テラス席わんこOKの

『アーリーズカフェ』さん🍹𓈒𓂂𓏸



ストロベリーミルク🍓柚ソーダ🍹プリン🍮

もぉ〜ね〜💕💕💕

このプリンがめちゃうまなの〜😍

大人なプリン🍮𓌈💕💕💕



そしてラストは

アーリーズカフェさんの

斜め前のジェラート屋さん😆



『to to no i』さんで

焼きたて特宝フィナンシェ💕

サックサクですよ〜‼️


もうおなかいっぱい🤣やりきった🤣



今回誘ったのは私だけど

下調べをめっちゃしてくれたのはげんママ💕


行きたかったお店に買いたかった物

ほとんど制覇したよ〜😆

ありがとう〜🥰💕💕💕



私が買って帰った物はこれ👇🏻

よもぎの天ぷらアテに飲んだビールが︎うまっ😝



楽しすぎました💕

また絶対行きたいです🥰