手術日が早まる | カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

2013年4月に双子の男児を出産。その直後に旦那がレイオフ。そして6ヶ月後にステージⅣの大腸癌と診断され、2年の闘病後他界。現在、子宮筋腫、子宮腺筋症を治療しながら子育て中。

昨日の午後、婦人科クリニックから電話があり、キャンセルが出たので、3月21日に手術できるけどどうする?と、電話がかかってきました。

私の当初の希望は、3月中に手術をして、4月いっぱいゆっくり休んで、5月には仕事に戻るだってので、その希望にぴったり。

「します!します!」

というわけで、1ヶ月以上早まって、2週間後に手術できることになりました。

嬉しいです。

4月まで待ってたら生理が2回来ちゃうし、そしてまた貧血酷くなっちゃうし、本当に良かった。

傷病手当も3月いっぱいで切れてしまうので、休む期間が1ヶ月も短くな流のは助かります。

帝王切開で出産していますが、その時は手術から20時間くらいは動けなかったんですよね。

今回は腹腔鏡で手術するので、開腹よりはマシなはず。。。と勝手に想像しております。

日帰りになる可能性もあるようです。

入院したとしても一晩のようです。

子供達は2日間ほど友達に預かってもらい、別の友達に私の家に泊まってもらい、お手伝いをしてもらう予定です。

その他、2週間は9kg以上のものを持ち上げないようにして安静にしなくちゃいけないようなので、お洗濯をしてくれる人を探さなければ。。。

私のお家は今時(カナダでは結構普通です)共同洗濯室で、自分の部屋に洗濯機を取り付けられません。

しかもその洗濯室が外なんですよ。

そこに行くまでに2階分の階段を降りて、さらに歩かなくちゃいけないので、手術後すぐ洗濯を自力でするのは無理かと思われます。

今でも大変なのに。

手術よりも洗濯の心配をする私。。。

 

話は変わりますが、うちの双子達、もうすぐ5歳になります。

最近食欲がやばいです。

エンゲル係数相当高いです。

5日間でバナナを25本消費しました。

1日5本の計算ですね。。。

本日ガブが食べた物

 

朝食:パンケーキ3枚、洋梨1/2個、バナナ、ソーセージ2本

おやつ:バナナ

昼食:おにぎり小2個、餃子4個、人参と芽キャベツの温野菜サラダ

おやつ:バナナ、りんご1/2個、ぶどう

夕食:ご飯(子供茶碗に1杯)、ほうれん草とコーンのソテー、ローストビーツ、唐揚げ5個

食後のデザート:アボカド丸ごと1個、バナナ

 

怖い。。。

私より食べてるんじゃなかろうか。

夕食ごのバナナの後、もっと何かを食べたいと言ったので、ダメ!とそれ以上は何も与えませんでした。

ティーンエイジャーになったらどれくらい食べるんだろう?

炊飯器一升炊けるの必要になりそうな勢いだ。。。

ジャンクを食べてないからいい事にしときます。