本日は雨☔
朝からけっこう降ってますね…
今週は今日、明日が休みなので
夫婦で釣りに来てます。
エクスライダーシュリンプ
チャレンジが終了したので
久しぶりにタックル多めで(笑)
アユクローンで釣りたいので
朝イチはアユクローンで流す…
水門脇の葦際を通るように
流してくると葦際に差しかかった
とこでモンドリアンバイト🎵
フッキングも完璧😃✌




そんなに大きくはないけど
出かたがカッコいい(笑)
ちなみに…
二人で来た時はストレッチの
両端に別れて中央に向かって
来るのが
我が家のスタイル…
するとだいたい中央くらいで
合流するんですが...
その中央くらいにある水門を
奥さんが一生懸命撃っている😌
👨「どお?」
👩「全然だめ…どお?」
👨「アユクローンで一本😆☝️」
「じゃ移動する…」
👩が撃っていた水門を交代して
ゴミを掻き分けてシュリンプJrを
撃つと一投目に…



あっさりGET😆
👨「ちゃんと撃てよな~」
👩「撃ったんだけどな~」
👨「どうやってるか…
ちょっとやってみて」
見てるとルアーを落とすスピード
が早い…もう少しサミングして
ゆっくり落としてみて…
と熱決指導!(笑)

雨も強くなってきたので
近所のホームセンターへ
あまりにも雨が凄くて車の中が
レインの滴で濡れそうなので
ゴムシートを購入(笑)

その後いつも人が沢山いる川へ
ここでも両端から中央へ
スタート…
雨が凄くて人がいない!
こんな人気のストレッチが
貸し切り状態😍
これぞ雨パワー(笑)

すると直ぐに電話が…
👩「つ・つ・釣れた!」
端っこまでダッシュ💨

ちょっと興奮して驚いたような
顔でメジャー出してる💦💦
👨「デカくない?」
ネットを出して取込みまで
一人でやってた
色んな物が散乱してたけど(笑)
それがこれ






あと1cmだね…の
49.0cm
自己タイ😆
重さまで含めたら自己新らしい
無事に解放までして
ずいぶん成長したもんだ(笑)
👨「どうやって釣ったの?」
👩「教えてもらった通り
ラインを押さえてゆっくり
落としたら途中でキタ!」
今日はそんな感じが良かったみたい

その後
お互いちっさいのを
一本ずつ追加



こちら奥さん

これにて終了☝️
結局最初の一本がアユクローンで
他の四本は
エクスライダーシュリンプJr
でした😆
結局我が家も…
勝手にエクスライダーシュリンプ
チャレンジ延長戦…
どこかで聞いたような🤣🤣🤣

明日は亀山に
ボート釣行に行きます
ここからだと距離があるので
日帰り温泉♨でも入って
途中仮眠を取ってのんびり
行こうと思います😎