実は

この魚を釣る前日に
夫婦で釣りに来てました…
二人が休みの合うのが
この日だけだったので…
その日は増水の影響で濁りもあり
あまりいい状況では
無かったんです…
そんな中で
なんとか捕れたのがこの1本




でした…
そして最後の夕まずめに
先日53を捕った
小場所に行きました
せっかくなので奥さんに
行って来ていいよ👌と
レインをフル装備して
長靴履いてなんとか一人で藪こぎ
しないと行けない場所なので…

すると
「ギャー~ー!」と言う悲鳴(笑)
入り口になんと2mくらいのヘビ
「ヘビが中に入ってった!」
「噛まれたらすぐ病院連れてく
から心配すんな!」
と慰めにもならないセリフ😆
仕方なさそうに葦の中へ…
この場所
小さな流れ込みで増水すると
ちょっとしたワンドみたいになる
その中へスルスルっと
エクスライダーシュリンプを
落とすんですが…
ちゃんと出来たかなと待っていると
・・・
トボトボと残念そうな顔で
戻ってきた
ここ居ればかなりデカい
ただ鯉が占拠してる事が多いので
ほんとタイミングと運…
「どうだった?」
「それがね…出た凄いデカいのが」
「ルアーにかかってグゥーんて重く
なったから真上にアワセたら
抜けちゃった」
と泣きそう(笑)
「ビックリして
早くアワセ過ぎちゃった😣💦」
よくあることだね…
しかも前回53出てる場所だって
わかってるから緊張してた
みたい😆💦
「仕方ないよヘビに噛まれなくて
良かったじゃん」
「じゃそろそろ帰ろうか…」
と言ったら
なんと
「私は明日朝早いから帰らないと
だけど…
貴方は9:00までに
戻ればいいんでしょ?」と…
あ、うん…
「じゃ私電車で帰るから朝もう一度
チャレンジして来なよ!」
「はぁ?電車?電車だと
一時間半以上かかるからいいよ!」
「最後までやってきた方がいいよ」
「4:00から2時間は出来るよ🎵」
とやり取りが続き最寄りの駅まで
送って帰って行きました😆

なので最後に釣れた最大魚は
奥さんの後押しがあったからこそ
なんです…
見知らぬ土地から首都圏を抜けて
電車で帰る勇気は僕には無いな…
なんて帰った後…少しの寂しさと
大きな感謝をしました(笑)
結局最大魚は違う水門で
釣れましたがあの奥さんがかけた
魚を見てみたかったな…

ちなみに駅での別れ際に…
「あれ?
ロッドは持ってかないの?😆」
と聞いたら
「それくらい持って帰ってこい!」
😠と
怒られたのは言うまでも
ありません(笑)