今週末は仕事のため…
平日休み。
実質今回の
エクスライダーシュリンプ
チャレンジ
僕にとって最後のチャンスです。
53.5なんていう
とんでもない魚が現在のトップ
これを抜くには
あそこしかないよな~と
出発!
現地の公園で仮眠😌💤
3:45に目覚ましかけて睡魔と
戦いなから顔を洗う(笑)
そこから準備して夜露が凄いので
レインと長靴を履いて
いざ!
以前60?近い魚を見た水門へ
最近はいつも鯉、鯉、鯉(笑)
その水門の壁沿いに
エクスライダーシュリンプJrを
そっと投入☝️
リグはバックスライドにして
スクリュータイプのフック
先端に
1gくらいのネイルシンカー
シンカーの頭を少し出して
ボトムノックの感じが
わかるようにしています。


カラーは
安定のウォーターバグ

このリグを
静かに小さく
ボトムノックする感じで
引いてくる。
ちょっと間を置いて…

ピックアップする瞬間に
水面が一瞬盛り上がる!
次の瞬間
ドボッ!って出た!
ここまでの所要時間3分くらい?
とにかく一投目なんです!
ま…こういう小場所で何投も
したらダメなんですけど…ね
グゥーんグゥーんととにかく
凄い引き!
水門から本流に出たから尚更!
しかも相手も必死
時間をかけたらダメだと思い
強引にネットへ…
最後の最後まで暴れたのは
この方





平らな場所を探してダッシュ!
ちょっと周りが木に覆われていて
暗いですが…
口閉じがなかなか出来ない
トゥースポーズ☝️を入れて写真
撮るのほんと難しい😅💦💦
尾開きもちゃんと出来てるかな?
なんて考えたけど
このままだと弱っちゃう!!
なのでこれが限界でした😵
自分的には大満足の魚です🎵
釣行時間多分5分?
もう上がります😆💦

今回のタックル
ロッド
ワイルドサイド67L+
ベイトフィネス
リール
メタニウムDC
ライン
ハードブルPE2号
でした。
ロッドは中古で女医さんが
買っておいてくれた物。
リールは家族からの
今年の誕生日プレゼント(笑)
両方同時に入魂完了😌

ちなみに6月が誕生日なので
最近もらったばかりなんです🎵

これで負けても悔いは無し☝️
やりきれたので大満足⤴️
ありがとうございました😆