今週末は…
土曜日
亀山ボートフィッシング
日曜日
桜会の釣り大会と
連チャン釣行になりました。
今回は
いつもお世話になっている
女医黒さんとの
一泊二釣行の旅になります😚
まずは土曜日亀山編です…
久しぶりのボートだったんですが
セッティングもなんとか
上手く出来るようになりました😊
今回は
エクスライダーシュリンプ
チャレンジ期間中と言う事で
亀山ドリームを求めての
釣行になります...
そんな簡単にドリームなんか
あるか!と通われている方に
怒られそうですが…
許してね😆
なのでメインタックルは
ラバージグにレギュラーサイズと
Jrのバックスライドになりました
他にも持って行きましたが
アユクローンを要所で
撃つ感じですね。
色々回って撃って行きますが
反応は無し。
やっぱりダメかな…と
思い出しますが
「今日はこれ!」と再度
心に決めて撃ちます…
水の感じのいいストレッチに
Jrを落とすと
「コンコン」という
小さなアタリが
ちょっと待っていると
グゥーーーんと真下に潜るような
感じのバイト!
更に少し緩んだと思ったら
もう一度水中に潜る感じ…
真下に真下にグーングーンと
あおられるような感じ
水面にも波動が出るくらいの
強い引き…
初めての体験!
ロッドが引きずり込まれるような
この感じ…
これデカくない?
妻と話した瞬間にフックが
外れた😢
水中に見えた魚影は
バスなのは間違いない…
ただ後ろ姿はジャッカルブースに
いたバスみたいに大きかった💦💦
釣り上げてみたかったな~
その後は同じような場所を撃ち
再びバラした場所に戻るも
何もありませんでした…
ベイトロッドが手の中で
滑る?
ズレる?
リールを上手く巻けない…
釣り上げる事は出来なかったので
たわ言になっちゃいますが…
自分史上最大だったと
思うんだけどな~
釣れてればね😆
でも亀山には
あんな魚がいるんだ!
知る事が出来たのが収穫でした。
僕は全然捕れませんでしたが
女医黒さんはしっかり
捕獲しておりました!
流石です🎵