第一回桜会の釣り大会
参加してきました。
こちらの大会は大きさを競ったり
数を競ったりとかの大会ではなく
ゴミを拾いながら
どんな魚でも楽しく
釣りをしましょう🎵と言う
会なので我が家にはピッタリ😆
日の出と共に各自スタート
開始して間もなく
「釣れたー🎵」
と満面の笑みでやって来たのが

ギルの最大サイズ更新🎵
と喜んでました(笑)

僕はと言うと…
減水傾向で普段見えない岩を発見👀
岩の右側を通すも何も無し…
少し沖めにカレン180を投げて
左側をゆっくり通すと
大きな魚体がルアーめがけて
一瞬にしてパクり‼️


アメキャでした😆
その後奥さんがギルをもう一匹
追加して集合場所へ…
参加賞とくじ引きで頂いた景品が
こちら


二人分とはいえ凄い量ですよね🎵
ご飯とシューマイと味噌汁で
一食行けるしょ?(笑)

今回参加された方でSの50UPを
釣られた方がいらして
話しを聞いていたら
釣りたくなってきた🎵
さすがに50UPはなかなか
釣れないけど(笑)
で居残り練習でSのいる川へ…

とあるテトラ帯で
「キター」
と格闘してる奥さん(笑)
ネットで捕ろうとしてもデカくて
入らない😅
最近この展開多いな…
でなんとか捕れたのが
これ





✨️いい魚✨
嬉しそうですね😆
「このワームでね
こうやったら釣れたー🎶」
「ワームあげよっか…」だって(笑)
ドラグ調整しながら
右に左にいなして
テトラに擦らないように
釣ったそうです(笑)

またまた今回も完敗😵💦