先日の亀山入水事件

この事件以来スマホが
使用出来なくなり困りました。
依存…
してるんでしょうね。
スケジュール確認も
連絡も買い物も出来ない😱
最近現金を使わずスマホ決済が
ほぼなんです。
さらにはポイントカードもスマホ…
タックルベリーに行っても
ポイント付かないし😅
挙げ句スマホ修理の予約をするのに
おかけの電話番号の
登録がありません…て
そりゃそうだよ。
壊れて電源入らないから女房の番号
なんだもん(笑)
docomoで対応してくれた
スタッフの方も何度も
「あっ!スミマセン
電源入ってないんですね⁉️」
と、あるのが当然なんですよね。
三日間なんですが…
ほんと困りました😅
色々考えました。
更に調べてみて…
これをポチってみました😅


スマホが濡れない沈まない
ケース(笑)
それとゴマちゃんに教えて頂いた
ネット等に装着すると沈まない
フローティングのストラップ?
もちろん落水しなければ
いいんだけど、こればかりは
どうにもならないですもんね。
更に大雨なんて事も
あるかもしれないし…
ケースに入れたまま一応使えるので
試してみようと思います。

ちなみにこのメーカー
到着したら紙を入れてテストを
して下さいと手紙が…
水漏れしたら交換しますと。
やってみました。
スマホにサランラップ巻いて
ティッシュと共に…




まず沈まないんですよね(笑)
なので手で抑え込んで数分…
何も無し。
これなら落水しても
(したくないけど😅)
大雨になっても安心。
これに車の鍵を入れても良さそう
ですよね。
あとは面倒くさがらずに
ちゃんと入れて使う事ですね(笑)