本日は年に4回?だっけな…
行われる「桜会の釣り大会」に
参加してきました。
今年で2年目の参戦になります。
釣り場からゴミを減らそうと
いう主旨で行われています。
釣りをしながらゴミを拾うんですが
最近釣りゴミが減ったな~と
思っています。
ただ棄てラインは多い。
それと…
家庭ゴミが多いですね。

僕個人的にはゴミは持ち帰ると
当たり前ですが思っているので
そうしているのですが…
他人に言ったり発信するのは
なかなか難しいので…
自分で決めたルール
「釣りゴミは出来るだけ拾う」
これだけは今後も続けます。

この大会のお楽しみは…
参加賞なんです(笑)
抽選で大きな台に並べられた
賞品の中から欲しい物を選ぶの
ですが…これが楽しい(笑)
最初にあれがいいなぁとか
話してるんですけど
抽選だからなかなか思ったように
事は進まないんです…
それが楽しいんですけどね🎵

そして…
今回二人で頂いた賞品がこちら


こう見ると✨👀✨
食べ物ばかり(笑)
家族との話しも広がるし
なにより喜んでくれるしね(^^)
一人で釣りをするのも楽しいけど
たまにこういう機会があると
尚楽しいですよね🎵

ちなみに肝心の釣りは
報告するような出来事は何も
起きませんでした(笑)

運営の皆様
毎回楽しませてもらっています😆
ありがとうございます🎵
次回も宜しくお願いします。