今日は今年最後の
「桜会の釣り大会」に
参加して参りました。
雨予報も天候はなんとかもって
朝方は肌寒いですが
釣りやすい一日でした🎵
しかし…
例年この季節は苦手😓
ま…得意な季節があるのかよ!
と言われたら
それはそれで無しですが(笑)
で、問題はどこで…
どんな釣りを展開するかです。
まずはメジャーな流入河川へ
日曜日!
しかも三連休の真ん中…
そりゃ混みますよね😅
そんな事も踏まえて
朝イチは上流へ。
下流の方が人は多い。
水温は19℃
ギリギリかな~なんて思いつつ
まずは…


これ
丁寧に撃つも反応なし。
ここで電話…
懐かしい友からの電話。
車の中で30分くらい
話しちゃった(笑)
ま、ポイント休めたと思えば
いいや😆
とプラスに考えて…

アユクローンでも撃ってみよ…
と護岸と土になる所のエッジに
静かに着水。。。
アユクローンはスローシンキング
なので着水後20㎝~30cm
ゆっくりシンキングさせて軽く
トゥイッチを…
すると
ん?んん?んんん?
なんかゆ~っくりな感じで魚が!
喰ってる?
あれ釣れた?
そんな感じのゆる~いバイト。
なんの抵抗もない😅
よく見るとリアフック一本。
ちょっと慎重に捕ったのが



この方。
ギリ50くらいかな。
きっと上手くエサを
捕れてないんでしょうね。
痩せている一本でした。
長さがあったおかげで
桜会では初めてのデッカい賞を
頂きました(^^)

これで本年の桜会の釣り大会は
終了になりました。

大会運営の皆様
参加者の皆様
一年間ありがとうございました。
今年から初めて参戦しましたが
楽しく参加できました。
大会運営の趣旨でもある
釣り場のゴミ拾いも
素晴らしい大会に
参加出来ているな~と
嬉しく思います。

色んなことの起こる
このご時世。
来年も楽しく参加出来ればと
思います(^^)
その時は宜しくお願いします。