昨日から始まった
二人一組でバスを釣り長さを競う
「ニコイチ」
ルール上二人とも釣らないと
条件をクリア出来ない。
僕のパートナーはこれが難しい😱
バス釣りを始めて2年
釣った数も7匹。
状況もルアーも日付までも
完璧に覚えてるくらい(笑)
なので何とか一匹釣ってくれぃ
と車で話したりして釣り場に…

我が
「TEAMおみそ」
僕が頑張らないといけない。
そんな感じでスタート。
到着はまだ明るくなる前…
足場のいいとこで軽くやってみる。
3/8オンスのラバジにBig2way
見える範囲でいいとこを撃つも
そーんな簡単にはいかない😅
暫くすると水門が…
わー凄いゴミ😨
竿先でゴミを静かに寄せて
穴作成(笑)そこにラバジを
スルスルスル~と
すると
いきなり
「グぃーン!」
底へ底へと凄いパワー
こりゃアイツだなと
やり取りをしていると
ゴミを掻き分けて見えたのが
デカいバス!
えっーと
どうするんだっけ?
ネットネットネット~と叫ぶ。
ダッシュでネット到着。
「ありがとー!」

伸ばして捕ろうとしても
デカくてなかなか
ネットに入らない😱
焦る焦る。焦る💦
とりあえず頭から入れてみると
なんとか入った…けど
今度は重くてしなって大変。
やっとやっと
捕れたのがこれ



長さは44㎝だったけど
まん丸のきれいな魚でした。
しかも良く引いた(^^)
ありがとー😉👍️🎶
それを見ていた奥様は
がぜんやる気に(笑)
すると

ん?
つづく…

TEAMおみそ
                      kiyo   44㎝
                      fumi  0
                     合計1本44cm