今日は…
船舶免許取得してから
はじめての
レンタルボート釣行です。
手こぎボートや知り合いの船に
乗船させてもらったことは
ありましたが
自分で操船して釣りをする…
やってみたかったことが
叶いました🎵

とにかく初めてフットコンエレキ
乗りました(笑)
まーー難しい😅
踏み込みすぎちゃうは
スピードの調整は下手だわ…
少しすると慣れてきてルアーを
投げてみたりして(笑)
今回のはデッキが付いてたので
立って操船しようとしたら…
ほんとに難しくて
あっちにフラフラ
こっちにフラフラ…
皆さん上手だな~なんて
感心しながら練習したんですが
コントローラーに足を乗せるのが
怖いと言うのかバランスを
崩しそうになって
座ってると何とかなるんですが…
まー
釣りどころではなかったのですが
やってみたかった釣りがありまして
それは…
岩盤沿いにアユクローンを投げる!
です🎵
はじめは岩盤沿いと言うより
ピンで打つ感じでしたが
ちょっと慣れてきて何とか
岩盤沿いに流せるように
調子に乗って岩盤がちょっと
出っぱっているとこで
スローからの早巻きすると
下からズドン❗
けっこう引く
レイダウンに巻かれそうになり
強引に木の上を通す…
操船してイナしてどーする?
‼️そーだネット持ってきた(笑)
うちのにネットで捕ってもらったのが
これ↓


てんやわんやの
ドタバタ劇場でしたが
何から何まで初めて釣れた感じ
で嬉しかった🎵
その後

こんな可愛いのを追加。
これも上げるまで大騒ぎでした(笑)
で…
うちのにも
今年初フィッシュが


可愛い魚🎵
本人は大喜び😆
雨で色々大変だったけど
とっても楽しい一日でした。
またチャレンジしたいと思います😆