今日は朝からけっこうな雨。

ま…雨は嫌いじゃないので完全防備で釣りをするも回収器の性能の確認のような釣行😅

三度アユクローンを救出しました(笑)


先ほどの

異常なしのブログからすぐにアユクローンクリアチャートにバイト!

しかし合わせた瞬間スッぽ抜け😨

目の前でのバイトだったのでなんとなく食いが浅い?と判断…ナチュラル系?とアジアンニゴイにカラーチェンジ。

先ほどバラしたようなとこと似たような場所をユラユラ流していると…

影からおもいっきり食いにくる!

デカい!

やり取りをしてちょっとの障害物に…

あっ!とロッドの向きが下手なんだな~残念ながらフックオフ😨

今日はアユクローンへの反応がいい。

同じような場所をランガンして、とある水門へ…

水門の中は異常なし。

ちょっと歩いてバイトのある似たような場所へ…

ユラユラ流していると…

下からアユクローン目掛けて猛烈なバイト!

これはデカい!

しかも重い!!

釣りたーい!!!

今度はバラしたくない。

三度目の正直だーとちょっと強引に引き上げてみると↓



なかなか体高もあって重さも引きもGOODなこいつでした。
アユクローンバトルでは釣れませんでしたが…
あの経験は無駄じゃなかった~と感慨深い一本でした(^^)
その後追加を狙い同じようなコースを流していると
ひったくるようなバイト!
これもデカい!
足場のいい所に移動しようとやり取りしているとジャンプ一発!去って行きました。
結果は4バイト1フィッシュで一本しか捕れませんでしたが…
全部40中~後半くらいの魚ばかりで最高に楽しい一日になりました(^^)