最近、youtuberとして活躍しているマナブさんの動画見てみて、ブログの書き方を紹介していたので今見ています。

そこでのはじめの気づきが、「いきなり書かないこと」だったんですよ..

いやー俺書いてたわ。「書いて見ながらお題決めよ」みたいなスタンスだったわ笑

◎これって建築でも同じで、

いきなりレンガを置いたり、穴を掘ったりして速攻で出来た家に住みたいですか?

扉も無いかも..笑。


なので、まず設計大事です。

全体の半分以上を設計に掛けるくらいで行きましょう!

こんな自分も今思ったことを書いてて、設計なんて考えてないけど、夜だから許して笑。

一日一回って決めてるしね笑。

でも、そういう正しく設計された内容の方が、見てくれた方が価値を感じてくれるだろうし、

多くの人が見てくれればいいなという思いで、

マナブさんの記事、youtubeを見ながら、

ブログの質を上げていきたいです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!😁

あれ、今回は努力のタイトルと次回予告したはず....期待してくれ方はすいません!

マナブさんから学んで、質を上げて、あなたの悩みを解決できるような記事にしたいです!😊

ありがとうございました!