バイト連日勤務はやばい。冬休み中でもキツイ。

何か疲れない身体作りとかないかなー

って事で、年末で仕事納めのこの季節!そんな中でも働いてる方々(自分も)に、疲労感、ストレス回復法を紹介します


自然と触れ合う


昼寝、マッサージなどより、何も考えずに森など自然のあるところに行く方が何倍も良い。

瞑想なんかよりも、森に行く方が効果が高いほどだそうです笑。
心が落ち着くそう..いいなぁ笑。

なので、くよくよ、悶々としてるなら、森に行くことが良いそうです。

もちろん公園でもいいですし、多少人工的でもい
いので水が流れているところ、川などに行くと、

癒やされるし、メンタルも戻ってくるそうです
すごい..照れ


詳しく説明すると、

森などの自然なところは、人間の感情システムを
正しいバランスに戻してくれるらしいです。

研究では、小学生を対象に週一で自然がある場所で勉強すると、集中力が上がる効果があることも分かっております!自然バンザイ!😇


リラックスし過ぎると、寝てしまう。逆に構え過ぎると、緊張して何も手を付けられない。

自然の力は、正しいバランスにしてくれるので、
感情を安定させてリセットしてくれます。

このように、精神力、注意力、メンタルをコントロールしてくれるのは「自然」らしいです。


調べてみて

やはり自然ですか..ちょっと森にうちの柴犬のしょうたと散歩してみようと思います。


皆さんも、疲れた時は森に行くことがオススメですので、試してみてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!