夏休みが始まってしまったーえーん

毎日昼ごはん作るのめんどい。でもがんばろ。


初めての通知表を見るのを楽しみに待ってたんですが2学期制のため、、ない!驚き

え?いつ持って帰ってくんの?秋?

よくわからないけど忘れた頃に持ち帰ってくるんでしょう。忘れとこキョロキョロ

学校は楽しいらしいですよ。よかったよかった。


そんな息子、上の前歯が二本とも抜けまして真顔

どんな風に生えてくるかドキドキしがら様子見してたんですが。


結果、、縦!!ポーン


左の前歯捻転歯が過ぎて90度縦。これは、、

矯正しがいがあるな笑い泣き笑い泣き


今撮った寝てるときの↓わかりづらいかも、、


見づらいかもですが縦!なんすわ。捻転歯が90度捻れててこれ、いつから矯正できるの??ガーン
顎裂の骨移植の影響で少しは歯並びに良い影響あるかなあと思ってたけど、、無念絶望

今月入って形成の受診時にレントゲン撮ってもらったら顎裂に移植した骨はちゃんとあるそう。心底ホッとしました悲しいやっぱり歯列矯正がんばんないとなあ。
息子が気になるお年頃には始められたらなあと思ってます。治療に関しては心配はしてないですけどコンプレックスにならないか精神面が心配ショボーン

親の私が大丈夫!って思ってたら大丈夫かなと気を持ち直して来週歯科大に診察行ってきますウインク

あと書こう書こうと思ってた利用したマクドナルドハウスのこともそろそろ書こうかと口笛
ただびっくりするほど記憶が抜け落ちてるオエー
何書いてるかわからなくなるかもですが(今さら)記録として書こうと思います指差し