いやー、舐めてた滝汗
手術無事に終わったらハッピーエンドじゃなかった。
結婚がゴールじゃないみたいな魂が抜ける
私が辛いんじゃないです。息子が辛そうですショボーン

手術当日は病室戻って30分後にはYouTube見たさに自力で上半身起き上がるという力業を見せた息子驚き
しかもわりと普通に話してる。え?これ、回復早くね?と期待して就寝ふとん1
(夜中痛くて泣いて起こされるということもなかった)

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
術後1日目

翌日(昨日)から食事開始。どろどろ祭り。七部粥やらポタージュやら。
息子、全くお気に召さず不安
ヨーグルトのみ食べる。他の2食も似たようなもので全く食べず。食事中と、就寝中に術創部を守るためにホッツ床みたいなの上顎にはめるんですが腫れてるのと気持ち悪いので着けてくれないんですよえーん

その間みるみる顔の半分が腫れ上がり殴られたみたいな顔にガーン冷やせばマシになるらしいけど冷やさせてくれない。もういいや。時間に任せよネガティブ

この日のミッションは自分でトイレに行くというものだったのでお昼から尿管の管抜いてトイレへGO!
めちゃくちゃ腰が痛いみたいで5メートルない距離を半分歩行器、半分車椅子で到着。
びっこを引く後ろ姿と痛くてポロポロ泣く顔が見ていて辛いぐすん
ただ痛みも個人差らしくてすぐにスタスタ歩ける子もいるらしい。羨ましい、、煽り

これ、1週間で退院出来るの?驚きと不安MAXでこの日は終わったのでした。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

付き添い入院只今4日目ですが持ってた方が便利だなあと思っているものがひとつ。
それは魔法瓶ガーン入院している病院の共有スペースにレンジはあってもお湯と水のサーバーはなかった。
コロナ禍で付き添い者の食事も共有スペースでは食べれないため子供と一緒に病室でたべるので匂いの強いカップ麺とかはむりでも(うちは大部屋でもあります)暖かいコーヒー飲めたなあと。
各病院に確認しててもありだと思いますウインク