私のダイエット記録ですニコニコ

といっても写真とか記録何にも残してません笑い泣き


だから私用にダイエットまでの経緯とどんなダイエットしたか書いてこうと思います。


もともと身長155センチで45キロ。

どちらかと言えば痩せて見えるらしい真顔

これで40年生きてたんですけどコロナ禍に突入。

加齢、自粛期間で運動不足と若い頃のままの嗜好の食生活で2年間。あと持ち前の鈍感力発揮して体が横に成長してることに気づかない魂が抜ける


まー、気づいた時にはびっくり。

55キロ!!驚き驚き2年間で増量10キロ絶望

本っとに太っていってる時は気づかなかった。。

今年の5月、ようやく体重計乗りまして(遅い!)震えました不安やべえ、持ってる服全部処分せないけなくなるということでゴールデンウィーク明けあたりかな?ダイエット開始でございます。



最初の10日くらいはスクワットだけやってましたおやすみ

運動大嫌いで筋力というものが皆無なのでとりあえずダイエットといえばスクワットかなーとぼんやり開始口笛

食事前に各30回やって1日90回してましたー。


で、それに慣れて物足りなくなってやったのがなるねえのカマじいダイエット


インスタでたまたま知ってやり始めたら最初まあキッツいガーン7分ヒイヒイ言いながらやってました。
今はスイスイで娘が上に乗っかっても出来るけどな!ドヤァオエー
で、これとスクワットを日々のルーティンを多分2週間くらいして体が慣れてからその2つに加えてなるねえさんの他の動画をさらに組み合わせて1カ月くらいやってました。
なるねえ、偶然の出会いからまじでお世話になってますお願い

7月から朝からプロテイン飲んだり食生活の改善を。
出来るだけ野菜を食べるとかご飯少し減らすとか自分が苦にならないことをちまちま。
まー、でも子供とハッピーセットもよく食べるからホントに出来ることだけ指差し

7月中旬くらいから(全部曖昧)体重全然落ちなくなって起爆剤が欲しいと思って加えたのがプランクツイスト

これを1日2分。この動き大嫌い。だけどツラい分だけ効いてる気がする。。この動画のお姉さんの声が好きで癒されながらやってます。
あと2分て短くね?プランクもういっこやった方がいいと考えてやってるのがこれ

この3つの動画を日々こなしてますキョロキョロ
他に浮気もするけどこれが私の3本柱。
正直毎日やりたくない。だけど数字は嘘つかないからやってる。心を無にしてやってます。

そして今の私の体重は49.5キロ。辛うじて40キロ台にラブ日によって50キロ台に戻るけども!

今日汗だくになって子供らと草スキーやったあとに体重計乗ったら体重が1瞬48キロ台に!!食べたら戻ってたけど。
あと足りないものは有酸素運動かと気づくびっくり
こういうステッパーが今欲しくてポチりたくなってるのを我慢してます。邪魔そうだから笑い泣き
で、有効な有酸素運動何かないか探そうとしてるのが今日現在ですニコニコ

断食とかすぐ痩せるサプリメントとかは継続出来る自信がなかったので(けどお試し500円で一個サプリは買ったニヤニヤ)やらなかったです。

最初のスクワットだっていつまで続くかわからん、出来る範囲でっていう気持ちから今までどうにか3カ月続けられてます。要は無理しない程度。
今のところ続けられてるので2年かけて太ったから、同じ2年かけて戻そうと心境の変化も笑い泣き

40代ってホントに代謝落ちてるんだなーと実感してるこの頃です。お気に入りのインフルエンサーのインスタが自分への励ましよだれ

自己満足のブログでさらに自己満足のダイエット報告でした笑い泣き