読んだ本や、行ったセミナーの話。
お客様相談への辞令をもらったその日、なんか参考はないかと本屋で遭遇した本がこれ
- あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学/青春出版社
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今でも、結構参考になっている本である。
「なんでそう思うのか」がポイントとみた。
着任してすぐに会社が選んで行かせてもらったお客様相談セミナーの講師が、この中村さん!
なんというタイムリーな状況。会場で本にサインをいただきました。
そしてこの先生のセミナーの一環で
- 社長をだせ! (宝島社文庫)/宝島社
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この方、川田さんのお話も聞くことができました。
話題の本の著者でもあることから、当時の上司と一緒にいきました。
もちろんこの本と2も合わせて読み、仕事の上で参考になりました。
サイン本持ってます。(サインもらうの好きなのかなー私)
これひとつのつながり。
そして、2011年、お客様相談に戻されたときにすぐに中村さんとこのセミナーへ行きました。
こういうセミナーは本当に助かります。
また、そのころ会社から、別のお客様相談のセミナーへ行かせてもらいました。
それが、こちらの方。
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中村さんとはまた別の切り口で、セミナーは有意義。
セミナー会場で、本を買って谷さんにサインをもらいました(;^ω^A。
(サインはセミナー主催者が提案してくれました。)
よく考えると、会社にいろいろ行かせてもらってるなー。
サインもらってるなー。
そしてむりやりつなげて、谷さんのブログ(アメブロ)見ていたら、
自分ブランドプロデューサー立石剛さんのブログにつながって
そしたら、心屋さんがブログに出てきて、ちょっとびっくり。
なんかつながってる!
勝手に思ってます。