私の中でつながった! | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

読んだ本や、行ったセミナーの話。




お客様相談への辞令をもらったその日、なんか参考はないかと本屋で遭遇した本がこれ


あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学/青春出版社



¥1,365

Amazon.co.jp


今でも、結構参考になっている本である。


「なんでそう思うのか」がポイントとみた。






着任してすぐに会社が選んで行かせてもらったお客様相談セミナーの講師が、この中村さん!


なんというタイムリーな状況。会場で本にサインをいただきました。




そしてこの先生のセミナーの一環で




社長をだせ! (宝島社文庫)/宝島社



¥700

Amazon.co.jp




この方、川田さんのお話も聞くことができました。


話題の本の著者でもあることから、当時の上司と一緒にいきました。


もちろんこの本と2も合わせて読み、仕事の上で参考になりました。


サイン本持ってます。(サインもらうの好きなのかなー私)




これひとつのつながり。


そして、2011年、お客様相談に戻されたときにすぐに中村さんとこのセミナーへ行きました。


こういうセミナーは本当に助かります。




また、そのころ会社から、別のお客様相談のセミナーへ行かせてもらいました。


それが、こちらの方。


「怒るお客様」こそ、神様です! クレーム客をお得意様に変える30の方法/徳間書店



¥1,028

Amazon.co.jp




中村さんとはまた別の切り口で、セミナーは有意義。


セミナー会場で、本を買って谷さんにサインをもらいました(;^ω^A。


(サインはセミナー主催者が提案してくれました。)






よく考えると、会社にいろいろ行かせてもらってるなー。


サインもらってるなー。




そしてむりやりつなげて、谷さんのブログ(アメブロ)見ていたら、




自分ブランドプロデューサー立石剛さんのブログにつながって




そしたら、心屋さんがブログに出てきて、ちょっとびっくり。








なんかつながってる!




勝手に思ってます。