先日婚約者の彼と
付き合い始めて一年が経ちました



コロナの影響でディナーは
延期になりましたが

お酒好きな私達は
いつものように居酒屋へ行き
早めに済ませてホテルへ帰りました


一周年のアルバム
小さいホールケーキ
お手紙




を全て私が用意しました
なんならホテルの手配も‥

付き合った当初から
分かってはいたことですが
プレゼントやら特別な演出を
一切してくれない彼に


記念日に言いたくはなかったので
後日電話で不満爆発!


私がやりたくてやったこと
かもしれないけど
もっと定番なことがしたい!
私、一人から回ってるえーん


ワーワー言いましたが


相変わらず

気付かない男でごめんね。
こんなやつと婚約して後悔してる?


あなたは神ですかえーん!?


後悔はしてないよ。
こんな不満よりももっともっと
大切なモノ貰ってるもん



\ はい、仲直り /
こんな感じでいつも終わります(笑)




元々不満を残したままが
耐えられない私ですが
やってほしいことを
やってほしい!と伝えることで

経験を蓄積させる

そういや一年前はこれしたなぁ〜
そんなぼんやりとしたもので
いいから覚えていってね😇💓

と釘を刺しておきました!




そして、一年記念日のディナー
はきちんとお祝いしようね🥂
来週行くことになりました!

一緒に暮らし始めたら
もうなかなか行けないであろう
フレンチフルコースになりました

プロポーズの時よりも
ずっとランクアップ💓



伝えてみる価値あり😎✨


妊娠中も子育てのことも
きっちりはっきり
伝えていくつもりです!


でも
彼のお仕事が大変なのは
理解しているので
仕事のことは常に気に掛けて聞く!
これは私も忘れちゃいけないなと
心掛けていることもあります


新婚一年目はこのバランス作り
基礎部分を作りたいですね😅

おそらく主導権は
私にあるとおもいますが💦

鬼嫁という立ち位置ではなく
おねだり上手な嫁

これでいきたいな(笑)