ドットツリー


「ワークライフバランス」
ドットツリーがスタートして5ヶ月。
やっと落ち着いて来た感じがあります。
コンセプトとして 住むと働くをセットのにした
賃貸物件ですが このワークライフのバランスが
もの凄く絶妙なことに気がつき始めています。
通勤は30秒 ランチは自宅 夜は芝生で住人と
ディスカッション。流れで時々BBQ、 まるで
リゾートのコテージで仕事をしている気分。
もちろん楽しいだけではありません、こらだけのメンバーが
集まっていることで、仕事でのコラボレーションも徐々に
始まっています。仕事がしっかり出来なければなりませんから
もっと進めて行きますが 実はかなり面白い事が起きそうな
予感がしています。
修善寺という場所で この取組みをしていることでの 色々な
可能性を感じています。
テレワークやCCRC など 様々なキーワードが飛び交って
いますが、 このドットツリー方式は どのパターンにも
対応が可能なのではと仮説を立てています
思うに 本来 仕事も暮らしも 楽しむべきもの。
もっと速く この取組みに出逢っていたとしたら 人生が
変わっていたんだろうなと思いますし、46歳でこの取組みに
携わることが出来て本当に良かったと心から思います。
ドットの様な空間が増えれば増える程 働き方や暮らし方が
変化し始め 心も体も頭も豊かになるはず。
未来の住まい方 新しいワークライフバランスとして
ドットツリーは 答えの中のひとつではないかと感じています。