私の仕事は、曜日によって勤務先や時間が違うフリーランスのようなものです。

 

今日の仕事は、先週で終わり、夏休みに入ったので、今日は午前中、眼科へ緑内障の定期検査に行くつもりでした。

 

それが、隣の孫が風邪を引いていて、今日は息子もママさんも休めないとかで、

こちらで留守番させて欲しいと、朝、元気な下の子も一緒に息子が連れて来ました。

 

「今日は休みだったよね。大丈夫だよね」と。

 

昨日受診してもらったという薬も持って来ましたが、食欲がなくて、朝ご飯を食べていないとか。

 

大急ぎで、粥を炊いて、少しでも食べるように勧めたら、結構食べて、薬も飲ませることができました。

 

昨日は熱があったそうですが、今日な平熱に戻っているようです。

 

今、またコロナが流行っているようです。

 

咳をするたびに、本当に普通の風邪なのかなとびくびくしていますポーン

 

他の曜日の仕事は、来週末まであり、それも総まとめの授業や期末テストなので、今、移ると困ります。

 

孫はかわいいし、急に預かることになっても構わないし、頼ってくれることはすごく嬉しいのです。

 

でも、こんなとき、LINEで良いので、ママさんからも「よろしく!」と一言欲しいのです。

 

余計なことは言わないようにしている姑の私ですが、やっぱり今日も もやもやしていますショボーン