朝から、暑いです晴れ晴れ晴れ

 

本格的な夏というか、厳しい暑さの夏に突入です。

 

都会に住む 1年生の孫娘が遊びに来るのは、8月初旬です。

 

娘が孫を置いて、すぐまた戻るので、10日間程、孫1人がこちらで過ごすことになります。娘も一緒の日も含めると16日の滞在予定です。

 

都会の学童は施設が狭くて、活動に制約があり、孫にとっては窮屈な場所だそうで、こちらに来ることになりました。

 

LINE電話で、しょっちゅう話しているとはいえ、会うのは年1,2回で、孫1人での滞在は初めてになります。

 

ニコニコ プールに行こうねルンルン      うさぎ わたし、およげないのよねショボーン

 

ニコニコ 海を見に行こうかはてなマーク      うさぎ 海? 危険生物が出てくるかもショボーン

             (女の子なのに、恐竜や危険生物の図鑑が大好きです)

 

ニコニコ 花火をしようねルンルン                 うさぎ ジジが去年した花火は怖かったのよねショボーン

 

ニコニコ ケーキを買いに行こうねルンルン   うさぎ ジジがわたしの嫌いなケーキを買うかもショボーン

 

咄嗟に出てくる理屈的な全否定に、大笑いしました爆  笑

 

活発でとても明るい子なのに、そんなネガティブな一面もあったのかとポーン

 

「おいおい、大丈夫かはてなマーク ママがいなくて泣かないだろうか」と、夫は心配しています。

 

まあ、張り切っている隣に住む孫2人がいるので、何とかなるでしょう。

 

隣の孫は、いろいろ一緒に遊んであげたいと、子どもなりのプランを立ててくれています。

 

私は、孫が来る前の日まで、今期の仕事があります。

 

それから、2カ月の夏休みに入るのですが、例年のようにゆっくりする間もなく、

孫との生活が始まります。

 

とっても楽しみです飛び出すハート

 

その後に控えている手術のことを考える暇もないほど、バタバタした忙しい日々になりそうです。