こんにちは

好きな人好きなことには
まっしぐら

先週末、

 

パパがコロナ陽性(症状無し)

 

とのことで自宅にいたんです。

 

 

それで、夜にふたりで何か

 

ゴソゴソ話しているなぁと思ったら

 

 

HONOがパパに

 

包丁研ぎのレクチャーを受けていました目!!

 

 

筋金入りの面倒くさがり屋さんのHONO

 

 

料理ですら面倒くさがるのに

 

包丁研ぎなんてもってのほか!パンチ!

 

 

だったハズなんだけど

 

どうしたのかと思ったら・・・

 

 

7月初旬から、また

 

下関のkananowaにお世話になるんです音譜

 

 

kananowaは家庭への食事支援もしていて

 

毎日200食くらいの食事も作っています。

 

 

その中で、包丁が切れない!

 

って思ったらしいんですね。

 

 

 

お世話になるんだから

 

何かもっとお役に立てないか?

 

と考えたらしく、

 

包丁を研ぐという事を思いついたようで

 

 

 

一時期、かなりマニアックに

 

包丁研ぎを極めていたパパに

 

指導してもらう事になったとか。

 

 

翌朝、

 

いつもではあり得ない早起きして

 

大切な事は携帯にメモメモしながらメモ

 

実習していました。

 

 

 

そして

 

砥石など一連のお道具は

 

持っていくそうですびっくり

 

 

本来重いのも大嫌いで

 

荷物とか最小限なのに、

 

今回はそこも関係なし笑

 

 

好き嫌いのハッキリしているHONO。

 

 

イヤ!って思ったものは

 

こちらがハラハラするくらい

 

それを隠さない傾向にありますがドクロむかっ

 

 

好き!ってなったら

 

それはそれで、とことん愛飛び出すハート

 

 

 

将来、駆け落ちする素質充分笑い泣き

 

 

この性質は

 

たぶん変わらないと思うので、

 

 

良い方向へ伸ばしつつ

 

必要に応じて

 

ほどよい加減も見つけつつ

 

ちゃんと扱えるようにならんとね〜グッド!

 

と思ったりしました。

 

 

 

まあ、何はともあれまた一つ、

 

女子中学生らしくないスキル

 

身につけるHONOでした爆  笑

 

 

 

 

 

クローバーきよちゃんメールマガジンクローバー
自分らしく自由に生きるあなたを応援するメッセージを

日々の気づきや学びと共にお届けします

 

 

クローバーHONOメールマガジンクローバー

HONO自身が自分の言葉で

日々の活動や思い・考えなどを発信しています。

只今、三行メルマガに挑戦中!

 

ご登録、お待ちしていますビックリマーク