こんにちは

やりたいことと、やるべきこと
どっちからやる?

 

 

「やりたいことがない

っていう意味がわからない」

 

と言うくらい

 

常にやりたい事があるHONOですが

 

 

 

今月初めに下関のkananowaでの

 

合宿から帰ってから、

 

それに拍車がかかっております馬気づき

 

 

 

前回の記事にも書いた

 

友達と約束したモモの絵本づくり

 

 

これが、なかなかの大物らしく

 

HONO曰く

 

「レミゼを要約するようなもんよ〜

話が完成しすぎてて、

あれ以上まとまらんのよ〜あせる

 

 

確かに、モモって児童書だけど

 

児童はナカナカ読めないというか

 

大人になってその価値が解る

 

といった感じの本ですよね。

 

 

 

とはいえ、

 

やると言ったからには、

 

約束した期限を守るべく

 

HONOも必死で頑張っておりますメラメラ

 

 

それ以外にも

 

イベントの運営ミーティングや

 

それに伴う自分のタスクなど

 

それなりにやる事があり

 

 

学校の授業もないし、

 

塾や習い事にも行ってないけど

 

なぜか多忙DASH!

 

 

 

そんな中で、

 

絵も描きたいしラブラブ

 

動画編集もしたいしドキドキ

 

小説も書きたいし音譜

 

麻雀もしたい!?

(↑これも、下関で覚えてきた笑

 

 

 

夜になって寝る時間が迫ってくると

 

あれもこれもやりたい〜〜〜

 

なぜか興奮状態になります。

 

 

 

興奮状態になると

 

その想いをぶちまけ始めて

 

おしゃべりが止まらず

 

私の作業は止まります泣き笑い

 

 

 

これって、

うちだけなんだろうか?

 

 

他のおうちのお子さんって

どうなんだろ?

 

 

今は、色々な世界を見て

 

やりたい事いっぱい!

 

 

とはいえ、まだまだ

 

表面的な「やりたい!」で

 

動く事が中心かもしれないけど

 

 

そこから

 

本当に人生をかけてやるような

 

やりたいことが見つかるとイイネおねがい

 

と思っています。

 

 

 

で、モモの要約に話を戻しますと、

 

今までのパターンでは

 

いよいよ締め切りに間に合わないと

 

感じたらしく、

 

 

最近は、

 

カフェに行くとはかどる

 

という事に気づき、

 

今日も近所のスタバへ行って

 

モモの要約、頑張ってました。

 

 

 

それが関係あるか解らないけど

 

時間を作る必要性を感じているのか

 

「めんどい事はさっさと済ませちゃおう」

 

っていう、

 

今までHONOの中には

 

なかった発想が出てきてビックリ目

 

(今までは常に後回し)

 

ちょっぴり成長の兆しを感じていますクラッカー

 

 

 

私が言っても

 

全く聴く耳を持たなかったのに

 

やっぱり、自分の中から発動すること

 

大事ですね!!

 

 

私、余計な口出し多いんですよ汗

 

もっと本人のペースを信じて

 

関わっていこうと思いますニコニコ

 

 

クローバーきよちゃんメールマガジンクローバー
自分らしく自由に生きるあなたを応援するメッセージを

日々の気づきや学びと共にお届けします

 

 

クローバーHONOメールマガジンクローバー

HONO自身が自分の言葉で

日々の活動や思い・考えなどを発信しています。

只今、三行メルマガに挑戦中!

 

ご登録、お待ちしていますビックリマーク