こんにちは

HONOが旅に出発!
おひとり様満喫中の
きよちゃんです

HONOは今日から

 

武学の仲間が立ち上げた

 

小豆島のオルタナティブクール

 

「オリーブ学園」へひとり旅です↓

 

 

 

ひとりフライトは初めて飛行機

 

朝7時半の神戸行きの便に乗るため

 

6時半に出発車

 

 

 

チェックインして

 

お土産買って

 

いってらっしゃ〜いバイバイ

 

 

 

検査場へ向かうHONOを見送っている私に

 

「お母さん、親バカまる出し!ニヤリ

 

と言っていたのに…

 

 

検査に入ったから帰ろうかな

 

と思ってたらね

 

HONOが慌てて戻ってきて

 

「まちがってお母さんに搭乗券渡しちゃった!叫び

 

 

チェックイン機で発券された領収書と間違えて、

 

自分の搭乗券を私に渡してしまっていたことを、

 

手荷物検査で係の人に渡す時になって

 

気づいたようです。

 

 

 

彼女のもっていた領収書と

 

私が預かった搭乗券を無事交換。

 

「お母さんが親バカでよかった〜爆  笑

 

と、ひらひらと手を振って

 

検査のおじさんのところに戻っていきました。

 

 

 

う〜ん、ホント大丈夫かなはてなマーク

 

 

心配は拭えない部分もありますが…

 

 

でも、この小豆島行きも

 

ある方の提案で急遽決まったんです。

 

 

 

彼女にとって意図せずに来た

 

必要な流れだと思うので、

 

きっと大丈夫なんでしょう晴れ

 

 

 

現地では迎えてくれる仲間がいるので

 

行ってしまえば、一安心。

 

 

 

HONOは

 

同年代で話が合う友達は

 

ほぼいないけれど、

 

色々な体験をさせてくれる

 

色々な意味で信頼できる仲間が

 

全国にいることが、

 

本当にありがたいですキラキラ

 

 

 

今日は一旦

 

関西の武学仲間にお世話になり

 

ついでに、

 

いつもはなかなか参加できない講座にも

 

体験参加させて頂き

 

親の心配をよそにすっかり満喫中↓

 

 

 

明日の朝、神戸港から小豆島へ向かいます船

 

 

私はといえば、

 

HONOに使う時間が一気に減ったので

 

(昨日までは色々と前倒しで激務だった…ドクロ

 

 

自分の事に集中する時間を

 

ありがたく味わっています。

 

 

HONOの長崎への帰宅は21日の夜

 

 

さてさて、

 

どんな体験をして、何を学び、

 

どう成長をしてくるのか?

 

 

楽しみですクラッカー

 

 

テキストを入力

クローバーきよちゃんメールマガジンクローバー
自分らしく自由に生きるあなたを応援するメッセージを

日々の気づきや学びと共にお届けします

 

 

クローバーHONOメールマガジンクローバー

HONO自身が自分の言葉で

日々の活動や思い・考えなどを発信しています

 

ご登録、お待ちしていますビックリマーク