こんにちは

好きの源泉を取り戻す鍵は
幼少期にあることを実感した
きよちゃんです

前回まで、

HONOがピカピカ学校のお祭りの

運営チームのアレコレで

 

すっかりインスピレーションが

湧いてこなくなったり

行動が少しおかしくなったり

していることをお話ししました上差し

 

 

それから少し

間が空いたので

ちょっと前のことなんだけど・・・

 

ある夜

私が部屋で仕事をしていました。

 

もうHONOは寝る時間ぐぅぐぅ

 

だったんだけど、

急に部屋に入ってきたので

「どうしたの?」

と振り向くと

 

眼が…ギンギン目

 

「アイデアが湧きすぎて眠れん。

小説が…書きたい〜〜〜〜!」

 

手をグーパーグーパーさせながら

目力で訴えてきましたメラメラ

 

 

お〜〜〜!

復活!!

おめでとう!!!クラッカー合格

 

 

いや〜良かった良かった。

戻って来れて良かっねぇ。

 

 

後から、

「何が戻れた要因だった?」

 

ってきいたら

 

「良く解らんけど

保育園で歌っていた歌の世界観が好きだったから

それを思い出してイメージしてた。

そしたら、ふっとアイデアが湧いてきた」

 

んですって。

 

 

今、週1回

昔お世話になっていた保育園に

お手伝いに言ってるんだけど

ちょうどその日だったんですね。

 

さくらさくらんぼ保育

本当に伸びのびしていて

当時のHONOも

のびのびと自分を発揮していました。

 

 

その頃に歌っていた歌は

人気のアニメとかでは全然ないんだけど

昔から歌い続けられているような歌で

 

生き物や自然と一体になるような

伸びやかな歌が多いんです霧

 

それはたぶん、

今HONOが好きな

ファンタジーな世界に繋がってきていて、

 

その世界観を自分の中に再現できたときに

自分の中の源泉を取り戻したんだな〜

って思いましたおねがい

 

 

HONOは幼いときから五感が敏感。

音、匂い、肌触り、味

それが敏感な故に大変なこともあるんだけど

だからこそ生み出せるものもあるキラキラ

 

 

大人でも、

何かを一瞬で思い出したり

その時に戻れるのって

五感を刺激された時

なんじゃないかなと思います。

 

やっぱり

身体ってすごいな〜〜〜〜。

 

 

今回みたいなトラブルって

これからもあると思うんだけど

 

おかしくなっちゃったものを治すとか

何かのスキルと手法を身につけるとか

そういう事じゃなくて、

 

自分を取り戻していくっていう感覚、

それを大事にしてほしいし

私自身も大切にしたいと思いました。

 

その取り戻す感覚って

思考じゃなくて

身体に入ってるんですよね。

 

 

そこの核の部分なしに

どんな方法を使っても、

結局は対症療法でしかなくて

いずれ、

うまくいかないなくなるって。

 

 

私としては、

 

西宮さんの解りやすい解説で

今回こんな状況になった

全体の構造みたいなのを

整理することができて

ダウン

いっぱいいっぱいになっていたところに

隙間ができて

ダウン

そこに、感じる余裕が生まれて

自分を取り戻せたお祝い

 

そんな構造だったのかな〜と

思ったりしています。

 

 

まあ、想像でしかないんだけど

でも、何かの問題にぶつかって

自分の中が混乱したとき

 

この思考の整理と感覚

2方面からのアプローチって

きっと必要なんだなと思いました。

 

 

波があるから

嵐が起こるから

安定したところが引っかき回されて

沈んでた課題が洗い出され

Cleanになっていくんですよね波

 

 

問題って起こらない方が良いんだけど

 

何も問題のない人生って

メチャメチャつまらない

 

問題のないところに成長なし!

 

というわけで

またひとつ成長させてもらった

酒井親子でした。

 

 

 

 

きよちゃんメールマガジンクローバー

 

クローバーHONOメールマガジンクローバー

 

ご登録、お待ちしていますビックリマーク