芦ノ湖の遊覧船 ⛴

数年前に、来た時は 
月1の月次祭』の日だったのですが、
下差しこの綺麗な遊覧船ではない、
地味目な遊覧船で    泣き笑いアセアセ
九頭龍の森】
来ることが出来ました。🐉🌊

『月次祭』の時だけ直行便があり、
船から上陸出来ます。
月1回のみ。


今回は、全て徒歩で
ぐるっと湖畔を周ります
がっ
これが、失敗でしたぁ~  滝汗もやもや


遊覧船  ⛴発着所





芦ノ湖畔に沿って歩いて行くと、
やっと九頭龍の森の入り口に到着。
入園料を支払います。(写真なし)
小さい小屋です🏚

この入口に着くまで、
既に湖畔を45分位
歩いて来ていますうずまきチーンうずまき


入口からは、更に15分くらいで
社に到着します。


うずまき無気力うずまき左矢印桜餅




【箱根神社三社巡り】
やっと、3番目
【九頭龍神社】
です。



龍ひきりなしに、人が来て、
並んでいます。
 
今回は、御札を返すのが、目的だったので
(御札は返し済み)
こちらでも、
お礼と感謝を述べました。お願い気づき


『月次祭』の時には、
こちらの扉が、確か空いたと思います。🚪
その時は、人出も凄かったですよ。


参拝後お願いキラキラ
帰りも足取り重く…😅

来た道を、あの距離を・・
また戻るのね~絶望と、
考えたら・・
かなりナーバスになりました。


下矢印皆さんお元気ですね~笑い泣き
私が、ポンコツ過ぎるんですけどねぇ。絶望もやもや

近くに『ザ ・プリンス箱根芦ノ湖』が、
あるのですが
宿泊してる方は、レンタサイクルが、
利用できるそうです。🚲

若者たちが、
ヨロヨロな私の横を  泣くうさぎ
颯爽と駆け抜けていきました。

私に貸してぇ~笑い泣きあせるあせる
自転車自転車自転車自転車

しかも、電動?!ポーン



🚴🏻‍♀️🚵🏻‍♀️🚴🏻‍♀️🚵🏻‍♀️💨💨





【御朱印帳】*…✿

九頭龍神社で購入した
御朱印帳ではなくて、
善光寺で購入した
こちらを持参しました!
お気に入りです📖








【九頭龍神社  御朱印】




【箱根神社  御朱印】



バッチリ!
三社の御朱印を頂きました😊

御朱印を書いてくれるのは
割りと、
年配の男性が多いですが、

今回は、若い女性が目の前で、
書いてくれました。


タイミングが悪く、
長蛇の列に、
並んでしまいましたよ。🐉💦

時間かかりましたよ~  汗うさぎ


脚が、縺れながらも、👣
何とか箱根三社巡りを
する事が出来ました😂💦

数年前に来たあと、コロナ禍もあり
中々来れませんでした。 😅
🐲🌊

次回来る時は
三社巡りをしたい!と思っていたので、
やっと、念願叶いましたよ。
⛩️🐲


今度、来る機会があったら
その時には
体力を、もう少しつけてから
来たいと思います。💪🏻


今回、あまりにも、
ポンコツ過ぎたので……笑い泣き泣



もうちょっと続く~🐉ピリピリ